seocycle BLOG

TACX タブレット用スタンド (山口店)2018/01/27

Published by
under

週刊天気予報がものの見事に外れ、昨晩から雪が降り続き朝には積雪が有る山口市内!

少しずつ溶けていますが、路面状態と言えば・・・。

やはり、こんな時は安全面など色々考慮してローラー台でトレーニングするのが一番ですね!
ただローラー台は、ただ単純に長時間乗ると飽きてしまいますので、”ZWIFT"などのアプリを使って乗られたりとか、動画などをタブレットで見でながら乗られている方も多いと思います。
多くの方が、ハンドルにアタッチメントを付けてタブレットを使っておられると思いますが、アタッチメントの着脱が段々面倒になってきませんか?そんな方にオススメです。

TACX Stand for Tablets

メーカー希望小売価格
税抜き9,000円
税込み9,720円

箱を開けて早速組み立て。六角レンチが付属していますので説明書を見ながら組み立てすれば簡単です。

組み立て完了後、早速使ってみます。試しにZWFITで挑戦!

ライザーブロック(前輪を載せる台)をWAHOOの物を使っている関係でタブレットの位置が少し奥になっていますが、TACXのSKYLINER を使って頂きますと、もっと台を手前にセットできます。右側がSKYLINERを使った状態です。

次は乗車姿勢から見た画面。乗っていてこの距離感でも問題なく使えます!

次に操作性の確認の為タブレットをブラケットポジションからタッチ。少し前のめりになりますがタッチできます。

あ~いい汗かいてきた!!

実際使ってみると、とても使い勝手が良いです。強いて気になる点とすればタブレットを操作する際(画面をタッチする際)スタンドがしなることぐらいですかね?けどスタンドをポンと置いて使えるので、ローラー台以外でも使えそうな感じです。
(料理とかする際に横に立ててレシピを見たりする時、便利かも?)

寒い日が続きますがいい汗かいて気分をリフレッシュしませんか?ローラー台のお供にいかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明