seocycle BLOG

自転車用ウィンタータイヤ(上尾east店)2018/01/28

Published by
under

[あるとものすごく便利です!]

 お店の外を見るとまだまだたくさんの雪が残っていますが、南岸低気圧の影響で31日以降にはまたまた雪が降る予報が出ています。
凍結している箇所もたくさんあるので注意が必要ですね。


そんな雪の中、自転車での通勤時重宝したアイテムをご紹介します。それは自転車用スパイクタイヤです。その名の通りスパイク付きのタイヤです。車の冬用タイヤも昔はスパイクタイヤでしたが環境への影響からスタッドレスタイヤに変わっていきました。ちなみにスタッド(スパイク)がレス(無い)のでスタッドレスタイヤと呼ばれています。


こちらはドイツのブランド「シュワルベ」さんの「ウィンター」というモデルです。トレッド部に取り付けられたスパイク(スタッド)のおかげで雪上、氷上もかなりの安心感をもって走行できました。特にありがたいのが夜間や早朝のブラックアイスバーン(濡れているように見えて凍結している箇所)でもしっかりと路面に食いついてくれた事です。信号待ちで停車して足を路面に着いた瞬間路面の凍結に気が付きました。普通のタイヤなら抵抗もなく飛んでいたかもしれません。

 控え目に言っても最強なスパイクタイヤですが、タイヤをホイールに取り付けるだけでもスパイクのおかげで手が超痛かったので人に当たったらと考えるとぞっとします。周辺警戒を密に注意しながら使用しましょう。

 一年間のうち何回使用する機会があるかは分かりませんがあるとかなり便利なアイテムです。残念ながらシュワルベさんのタイヤは在庫が無く納期も未定ですが他ブランドであればご用意可能です。一本1万円くらいしますが・・・。 興味があったらご相談くださいね。

販売価格はお問い合わせ下さい。お見積りもいたします。ご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘