seocycle BLOG

いつかは欲しいオーダーバイク「その夢、POSシステムで叶えませんか?」パナソニックオーダーシステムやってます。2018/01/30

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日も・・・寒いですね!!。

私はいつも自転車通勤なのでこの時期は辛いです。

防寒対策はしっかりしましょうね~。

さて、皆さま。

「ご存知ですか?」。

実は・・・当店、パナソニックオーダーシステム「POS」の取扱店です!!。

オーダーシステムにつき展示車も無いのでご存知無い方が多いのでは?。

ちなみに私が通勤やツーリングに使っているマシンは「POS」でオーダーしたマシンです。

↑こんな感じのマシンです。

(POSのORCDです)。

元々、シクロ車(G社のTCXだったかな?)で通勤やツーリングをしていたのですが、3年ほど前に通勤車を買い替える際、こちらのマシンを購入しました。

通勤車を新しくする際の条件が、「雨でもブレーキが良く効く事」、「脚に優しいフレームである事」、「荷物を背負うので、ポジションがきつくない事」でした。

まさにこの「ORCD」が条件にマッチするマシンでした。

「良く効くDISCブレーキ」に「しなやかなクロモリフレーム」

そして「細かくサイズが選べる!!」。

通勤、ツーリングにピッタリです。

普段使いなのでコンポは105仕様にしました。

注意:オーダー当時はまだDISCロードも少なく、カーボンDISCロード等はほぼありませんでした。

結局、アルテグラDi2を載せたり、MAVICのホイールに交換したり色々改造することになりましたが(笑い)、非常に満足のいく一台です。

皆様もスポーツバイク趣味が高じて来たら「オーダー」がおススメですよ。

完成車のパッケージで買っても良いですし、フレームだけ買って好みに仕上げても良いですね。

自分好みのマシンで実用、趣味に活用されてはいかがでしょうか。

私はもっぱら実用ですね、買い物もORCDで行きますし(笑)。

もちろんロングライドもコレで行きますしね~。

そして私が今回のブログで言いたかったことは・・・

「POSオーダー2018年カタログが届きました!!」

・・・と言うことです。←本題はコレだったのか!!。

お渡しできるカタログは今のところコレだけ(2冊)です~。

欲しい方はお早めにドウゾ!!。

おや、コレは!。

気軽にツーリングを楽しめそうないい感じのマシンがありますね~。

おっ、しかもコレは税抜き75,000円からフレームオーダー(フレーム+フォーク)出来ますね。

自分に必要なグレードのパーツをしっかり吟味して好みのマシンを仕立てる・・・趣味だね~。

普段はカーボンバイクでガンガンレースしている方も、たまにはゆったり、のんびりとツーリングを楽しまれてはいかがでしょうか~。

というわけで、皆様のご相談お待ちしております~。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

当店2月のイベントのお知らせ。

当店では「MERIDA試乗会」を開催予定です!!。

今のところ開催予定日は「2月17日(土曜日)」です。

天候によっては変更の可能性もございます、ご注意ください。

試乗可能車種は。

【SCULTURA TEAM-E】
47サイズ XS
AMST478 EC20
BAHRAIN-MERIDA TEAM

言わずと知れたオールラウンドマシンの「スクルトゥーラ」その最高峰をご用意。
ハイエンドとはこういう物かと感じられる一台。

 

【SCULTURA 6000】
52サイズ SM
AMS60528 EG18
GREEN(BLACK)

最高峰のチームと同様のCF4フレームにアルテグラの組み合わせ、コスパ最強のマシンです。

2台目にオススメのマシン。

 

【SCULTURA 4000】
50サイズ S
AMS40508 EBR2
DARK BLUE(T-REPLICA)

手の届きやすい価格が魅力、「チームカラー」をまとったフルカーボンレーサーです。

 

【REACTO TEAM-E】
50サイズ S
AMAT508 EBC1
DARK BLUE(BAHRAIN TEAM)

2018年度注目の「最新エアロロード」です。

しかも「チームモデル」!!。

プロ用機材を試すチャンスです!!。

 

【REACTO 8000-E】
52サイズ SM
AMA80528 EKS4
MATT UD(SHINY BLACK/CHROME)

ハイエンドのCF4フレームにアルテグラDi2を装備。

更なる快適性へあなたを誘う?。

 

 

【REACTO 4000】
50サイズ S
AMA40508 EKS5
MET.BLACK(SILVER/BLUE)

上位グレードにも劣らないフルカーボンCF2フレームを採用。

コスパの高い、フルカーボン×シマノ105仕様。

 

【REACTO DISC 7000-E】
50サイズ S
AMAD70508 EB45
UD-CLEAR BLUE(BLUE/ANTHRACITE)

フルカーボンエアロフレームにアルテグラDi2と油圧DISCブレーキを搭載!!。

高貴なルックスに最高の装備を備えた「ロードバイクの未来像」がココに完成!!。

 

【SILEX 9000】
53サイズ L
AMX90538 EKRE
MATT UD(RED)

ロードバイクでどこまで行けるか?挑戦するなら「このバイク!!」。

オフロード向けロードバイクを体感するチャンスです。

 

【CRUISE】※ミヤタ E-BIKE
43サイズ
適正身長 約155cm~175cm

業界再注目のジャンル「Eバイク」。

貴重なマシンをお借りできる予定です!!。

気になる方は是非ご試乗ください。

車体のビジュアル詳細等は「MERIDA」ホームページを参照ください。

MERIDA製ロードバイクの一例。

 

開催日が近づきましたら再度アナウンスいたします。

個人的にはロードDISCとEバイク、グラベルロードを是非体感頂きたいと思っております。

スクルトゥーラ、リアクトの最高峰も体感できますので「プロ」が実戦で使うクラスのマシンを実際に試してみてください。

絶対、驚きますから。