seocycle BLOG

スミス 非円形ギヤ バロックギヤ入荷です。(山口店) 2018/02/01

Published by
under

色々気になっている方も多かったはず!
バロックギヤ入荷です。

メーカー希望小売価格
税抜き16,800円
税込み18,144円

今回、入荷したのはヒルクライムに嬉しい!34±3

スタンダードな34±2 そして

レースコンパクト用36±2!

(全てPCD110 4アーム用です)

では早速取り付け
今回はアウターリングも交換します。まずインナーリングを外して

アウターを付けなおし、バロックギヤを取り付け締め付けます。

チラリと見える赤いギヤが俄然モチベーションを高めてくれます。

フレームに取り付けてFメカの位置調整をして変速の確認をして完成です!

ローラー台を使って変速チェックと踏んだフィーリングの確認。
自分はROTORのQリングを使っておりますが、Qリングとは違ったフィーリング!自分の脚がROTORに慣れてしまっている為か最初は違和感を感じましたが、”自転車を止めて再スタート”を繰り返すにしたがってその違和感は無くなっていき、逆に感じ始めて来たのは”踏んでいる”感じです。
悪い意味の”踏み込んでいる”のではなく、良い意味の”踏み込んでいる!”感じ♬ これは良いかも!
フィーリングなので個人差が有ると思いますが「登りをもっと効率的に走りたい」方にはお勧めですね。

また、もう一つのメリットとしては変速性能の安定です。
楕円チェーンリングの場合、どうしても変速性能が落ちてしまいますが、このバロックギヤはそれを感じさせません。
極物アイテムだけど普通に使えるという点は嬉しいですね。

これで、ちょっとカスタムしてみませんか?

Facebookページ

山口店 三明