seocycle BLOG

ROADPLUS(ロードプラス)ってご存知ですか?(上尾east店)2018/02/05

Published by
under

[これぞマルチバイク!]

 シクロクロス世界選手権見ましたか?今回のコース凄いですね・・・。見ている分には面白いのですが実際に走る選手とメカニックにはとってもしんどそうです。
私がこの記事を打ち込んでいる時点では男子エリートはまだ行われていないのですが誰が勝つのか楽しみで楽しみで。個人的には同じFELT乗りのワウト・ファンアールトに頑張っていただきたいのですが。


 前置きが長くなりましたがロードプラスという規格があります。650x47Cのタイヤをグラベルロードに付けちゃおうって感じなモノなのですがこれがなかなか良いのです。
写真のタイヤがその規格を押しているブランド「WTB 」の「byway 47」です。エアボリュームがあるので700Cのタイヤに比べ安定した走行が可能です。


 オーソドックスなシクロクロスバイクが装着しているのは700x32Cのタイヤが多いです。レースなどで使用されているのもこのサイズですね。実際に装着してみるといかにもシクロクロスバイクな見た目です。


 ここに先ほどのタイヤを装着するとこんな感じになります。いきなり楽しめそうな雰囲気になりませんか?「どこでも行けちゃうぜ~。」と声が聞こえてきそうです。


 最近だと完成車でこの仕様のものも増えてきました。私の一押しのブランド「BREEZER」にも「DOPPLER」という車種が出ています。こちらは「DOPPLER TEAM」が3月中に入荷する予定です。(写真は公式のホームページよりお借りしました。)

 対応するフレームがまだまだ少ないのですが今後増えてくれば遊びの選択肢が増えますね。今回の車体「TURNER CYCLOSYS」は装着可能でしたが「BREEZER INVERSION」は残念ながら装着不可でした~。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘