seocycle BLOG

CYCLEOPS HAMMERスマートトレーナー(山口店)2018/02/06

Published by
under

最近、大人気のスマートトレーナー!
こちらのモデルなどいかがでしょうか?
CYCLEOPS THE HAMMER

メーカー希望小売価格
税抜き158,000円
税込み170,640円

スマートトレーナーとはZWIFTなどの仮想空間の勾配や風向きなどに応じて負荷を
リアルタイムに変更するローラー台の事。
今回の”HAMMER”はそれの、ダイレクトドライブタイプになります。
では早速、箱から取り出します。出してみると意外にコンパクト

高さは約48㎝

長さは約50㎝と収納するのも便利そうです。

次に使用できるようにセッティング!まず両サイドから脚を出します。

フロントホイールスタンドもスタンバイ。このフロントホイールスタンドは、
ローラー台の下に収納できるようになっており省スペース化に貢献しています!

ちなみに、こちらのローラー台は後輪を使わないタイプになりますので、フレームのエンド幅によって金具を交換します。

内容としましては右から135㎜、真ん中2つを使うと142㎜、右から2番目の金具と一番左端を使うと148㎜になります。

スプロケットを装着。その前に今回は142㎜で使用するのでエンド部分の金具を交換。ちなみにフリーボディはシマノ対応になっています。

もちろん反対側も交換。6角レンチで取り外し取り付けはモンキーレンチを使用します。

自転車を取り付けてトレーニング開始!いい負荷かかります!!

またこちらの”HAMMER”は、ガーミンのサイクルコンピューター使って負荷調整が出来るのはもちろん、走行ログを使って、走った勾配を再現も出来ます!!これはスゴイ!(ガーミンのモデルによっては対応しておりませんのでご注意ください)

あと、とても嬉しいサービスとしては、こちらの”HAMMER”の直送サービスが有ります!
と言うのが、このトレーナー約20㎏の重量が有りますので、持って帰るのも一苦労。とても有難い、メーカー側の心遣いです。
(こちらのサービスは実店舗購入のみのサービスとなります。)

まだまだ、寒い日が続きます!
室内トレーニングにいかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明