seocycle BLOG

通勤、通学、サイクリングにクロスバイクはいかがですか?「湘南」で「クロスバイクを買うならテラモでしょ!!」2018/02/06

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

いい天気!!今日はサイクリング日和です!!。

海沿いをサイクリングしたら最高!!。

さてそんなサイクリングのお供に、毎日の通勤通学にオススメのスポーツバイクをご存知ですか?。

その名も「クロスバイク」。

「とりあえず名前は聞いた事がある」、「最近流行ってる?」という方は多いはず。

特徴としては、

MTBより軽快でロードレーサーより気軽に乗れる。

一般車(ママチャリ)より趣味性があり、スポーツとしても楽しめる。

まあ、普段も使えてサイクリング趣味にも使える万能マシンですね。

こんな便利なマシンを乗らない手はありませんね~。

実際、増えてます!!、通勤通学でクロスバイクを使う方が!!。

クロスバイクの主な効能としては(薬かよ!!)。

「毎日の通勤通学が楽になった」。

「趣味が増えた」。

「趣味で乗り始めたらダイエット出来た」。

と、良いことだらけです。

健康面を考えるとまさに「薬のように身体の調子を整えてくれる存在です」。

さて、前置きは長くなりましたが当店の展示車の一例をご紹介します。

ドイツのブランド「センチュリオン」。

さずが「ドイツ」クロスバイクも堅実な作りです。

フルアルミで錆にも強いです。

乗っている人が多くないのでお友達とかぶりにくいかも?。

台湾ブランドの「GIANT」。

世界の高級スポーツ生産拠点の最前線で活躍するメーカーです。

まさにトップシェアのブランドです。

「基本的に迷ったらこれです」。

軽くてコスパ最高ですよ~。

日本ブランドの「ライトウェイ」。

日本人が日本で使いやすいバイクを追求したブランド。

痒いところに手が届くようなニッチな要求に応えてくれる日本ブランド。

都会的なデザインも魅力の一つです。

イタリアンブランド「GIOS」。

ブランドのイメージカラーである「GIOSブルー」が目を惹きますね。

見た目だけではなくパーツにもこだわるブランドです。

同価格帯では珍しくホイールに至るまで「シマノ」のパーツをアッセンブル(フルでシマノ製パーツを装着すると販売価格がメチャクチャ高くなるのでクロスバイクにしては珍しい事なのです)。

見た目は伝統的、中身は最新のシマノパーツ!!。

まさにスペシャルなマシンです。

イタリアンブランドの「ビアンキ」。

最近ではアパレルやバック類でも目にすることが多いこのブランド。

クロスバイクもしっかり「ビアンキ」してますね~。

遠くから見ても目を惹く「チェレステカラー」これが一番の特徴ですね。

POPでオシャレなブランドなので最近のブランドなのかな~と思ったら「100年以上」の歴史がある老舗なんです。

こちらは毎年春頃になると在庫が無くなるので要注意です~。

アメリカンブランドの「キャノンデール」。

薄肉、大口径のアルミパイプを使った「タフ」だけど「軽い」マシンを作るのが得意なブランドです。

アルミの「神」を自認するメーカーがこの「キャノンデール社」です。

世界中でカーボンバイクがマーケットを席巻した時もアルミフレームの熟成を続けた稀有なブランドです。

そんな、熱い魂に触れてみませんか?。

今、ご紹介しました「ブランド」、「車種」は、ホンの一例です。

実際にはもっと沢山のマシンを取り扱ってますので是非ご来店ください~。

店頭に無いバイクはお取り寄せいたします。

むりやり店頭のバイクを買わせるような事はございませんので、ご安心ください~(笑)。

「通販で自転車を買うのはちょっとな~」とか

「普段使いのクロスバイクでも専門店できちんと組み上げたバイクに乗りたい!!」

そういう方増えてます!!。

春の新生活、クロスバイクの購入は是非当店で!!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

当店2月のイベントのお知らせ。

当店では「MERIDA試乗会」を開催予定です!!。

今のところ開催予定日は「2月17日(土曜日)」です。

天候によっては変更の可能性もございます、ご注意ください。

試乗可能車種は。

【SCULTURA TEAM-E】
47サイズ XS
AMST478 EC20
BAHRAIN-MERIDA TEAM

言わずと知れたオールラウンドマシンの「スクルトゥーラ」その最高峰をご用意。
ハイエンドとはこういう物かと感じられる一台。

 

【SCULTURA 6000】
52サイズ SM
AMS60528 EG18
GREEN(BLACK)

最高峰のチームと同様のCF4フレームにアルテグラの組み合わせ、コスパ最強のマシンです。

2台目にオススメのマシン。

 

【SCULTURA 4000】
50サイズ S
AMS40508 EBR2
DARK BLUE(T-REPLICA)

手の届きやすい価格が魅力、「チームカラー」をまとったフルカーボンレーサーです。

 

【REACTO TEAM-E】
50サイズ S
AMAT508 EBC1
DARK BLUE(BAHRAIN TEAM)

2018年度注目の「最新エアロロード」です。

しかも「チームモデル」!!。

プロ用機材を試すチャンスです!!。

 

【REACTO 8000-E】
52サイズ SM
AMA80528 EKS4
MATT UD(SHINY BLACK/CHROME)

ハイエンドのCF4フレームにアルテグラDi2を装備。

更なる快適性へあなたを誘う?。

 

 

【REACTO 4000】
50サイズ S
AMA40508 EKS5
MET.BLACK(SILVER/BLUE)

上位グレードにも劣らないフルカーボンCF2フレームを採用。

コスパの高い、フルカーボン×シマノ105仕様。

 

【REACTO DISC 7000-E】
50サイズ S
AMAD70508 EB45
UD-CLEAR BLUE(BLUE/ANTHRACITE)

フルカーボンエアロフレームにアルテグラDi2と油圧DISCブレーキを搭載!!。

高貴なルックスに最高の装備を備えた「ロードバイクの未来像」がココに完成!!。

 

【SILEX 9000】
53サイズ L
AMX90538 EKRE
MATT UD(RED)

ロードバイクでどこまで行けるか?挑戦するなら「このバイク!!」。

オフロード向けロードバイクを体感するチャンスです。

 

【CRUISE】※ミヤタ E-BIKE
43サイズ
適正身長 約155cm~175cm

業界再注目のジャンル「Eバイク」。

貴重なマシンをお借りできる予定です!!。

気になる方は是非ご試乗ください。

車体のビジュアル詳細等は「MERIDA」ホームページを参照ください。

MERIDA製ロードバイクの一例。

 

開催日が近づきましたら再度アナウンスいたします。

個人的にはロードDISCとEバイク、グラベルロードを是非体感頂きたいと思っております。

スクルトゥーラ、リアクトの最高峰も体感できますので「プロ」が実戦で使うクラスのマシンを実際に試してみてください。

絶対、驚きますから。

 

Related Posts