seocycle BLOG

店長サイクリングシリーズ 「サドルの沼~理想のサドルとは?」2018/02/09

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日もいい天気ですね~サイクリング日和だ~。

最近天気が良いので前回の休みに「NEWサドル」のテスト、セッティングを兼ねてサイクリングに行きました。

自宅を出て大山方面へ。

奥に見えるのが大山です。

綺麗な富士山!!。

NEWサドル。

すごくカッコいいので色違いとレール違いで3つも買っちゃいました!!。

見た目8割、あとはラウンド形状とフラットな座面が決めてとなり購入。

今まで反りの強いサドルだったのでフラットに挑戦してみます。

走っては角度調整を繰り返す。

そうこうしている間に日向薬師入り口に。

案内板がありました。

実にのどか、のんびりした気持ちになります。

この先の急な坂を上がると。

日向薬師に到着します。

駐車場は結構、一杯でした。

害獣駆除か?猟友会の方が待機していました。

記念撮影。

サドルの調子はと言うと・・・。

↑帰宅後、サドルの待機所に移されるサドルの図(2軍、3軍、OBも居るよ♪)。

ゲル入りの柔らかサドルに慣れている私にはまだ、早かったのか?。

あとは、深い前傾を取ると会陰に違和感があるので脊柱の柔軟性が足りないのかもしれません。

柔軟性の低い私の身体は本当に面倒です!(怒)。

人によってはサドルのこだわりなく何でも乗れるよ~という人もいるの・・・(涙)。

昨年くらいまではサンマルコのロールスを愛用していたのですぐ慣れるかなと思ったのですが・・・。

まあ、冬は腰回りの筋肉も硬いのでまた、暖かくなったらポジションも含めて調整して使いたいと思います。

やはり冬のセッティング変更は体の負担が多いのか?。

それとも、それとなく増えてきたお腹周りの脂肪が前傾を阻害するのか?。

ともあれ充実した休日を過ごせたので良しとしますか(笑い)。

皆様も臆せずに新たなパーツにチャレンジしてみてくださいね~。

ちなみに当店では近々フィジークの新型サドルのテストサドルを用意する予定ですので準備が整いましたら再度アナウンスいたします。

やっぱり試してから買いたいですよね~。

では、またお会いしましょう♡。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

2月のイベントのお知らせ!!。

当店では「MERIDA試乗会」を開催予定です!!。

(MERIDA様ご協力ありがとうございます)。

今のところ開催予定日は「2月17日(土曜日)」です。

天候によっては変更の可能性もございます、ご注意ください。

試乗可能車種は。

【SCULTURA TEAM-E】
47サイズ XS
AMST478 EC20
BAHRAIN-MERIDA TEAM

言わずと知れたオールラウンドマシンの「スクルトゥーラ」その最高峰をご用意。
ハイエンドとはこういう物かと感じられる一台。

 

【SCULTURA 6000】
52サイズ SM
AMS60528 EG18
GREEN(BLACK)

最高峰のチームと同様のCF4フレームにアルテグラの組み合わせ、コスパ最強のマシンです。

2台目にオススメのマシン。

 

【SCULTURA 4000】
50サイズ S
AMS40508 EBR2
DARK BLUE(T-REPLICA)

手の届きやすい価格が魅力、「チームカラー」をまとったフルカーボンレーサーです。

 

【REACTO TEAM-E】
50サイズ S
AMAT508 EBC1
DARK BLUE(BAHRAIN TEAM)

2018年度注目の「最新エアロロード」です。

しかも「チームモデル」!!。

プロ用機材を試すチャンスです!!。

 

【REACTO 8000-E】
52サイズ SM
AMA80528 EKS4
MATT UD(SHINY BLACK/CHROME)

ハイエンドのCF4フレームにアルテグラDi2を装備。

更なる快適性へあなたを誘う?。

 

 

【REACTO 4000】
50サイズ S
AMA40508 EKS5
MET.BLACK(SILVER/BLUE)

上位グレードにも劣らないフルカーボンCF2フレームを採用。

コスパの高い、フルカーボン×シマノ105仕様。

 

【REACTO DISC 7000-E】
50サイズ S
AMAD70508 EB45
UD-CLEAR BLUE(BLUE/ANTHRACITE)

フルカーボンエアロフレームにアルテグラDi2と油圧DISCブレーキを搭載!!。

高貴なルックスに最高の装備を備えた「ロードバイクの未来像」がココに完成!!。

 

【SILEX 9000】
53サイズ L
AMX90538 EKRE
MATT UD(RED)

ロードバイクでどこまで行けるか?挑戦するなら「このバイク!!」。

オフロード向けロードバイクを体感するチャンスです。

 

【CRUISE】※ミヤタ E-BIKE
43サイズ
適正身長 約155cm~175cm

業界再注目のジャンル「Eバイク」。

貴重なマシンをお借りできる予定です!!。

気になる方は是非ご試乗ください。

車体のビジュアル詳細等は「MERIDA」ホームページを参照ください。

MERIDA製ロードバイクの一例。

 

開催日が近づきましたら再度アナウンスいたします。

個人的にはロードDISCとEバイク、グラベルロードを是非体感頂きたいと思っております。

新たなスポーツサイクリングの世界を覗いてみませんか~。

スクルトゥーラ、リアクトの最高峰も体感できますので「プロ」が実戦で使うクラスのマシンを実際に試してみてください。

絶対、驚きますから。