seocycle BLOG

BREEZER LIGHTNING 27.5+ PRO 良い出来です!(上尾east店)2018/02/10

Published by
under

[めちゃくちゃやばいです!]

2018 BREEZER LIGHTNING 27.5+ PRO
メーカー希望小売価格
税抜き 298,000円
税込み 321,840円

「またかよ・・・。」って言われそうですが今回も「BREEZER」です。本来は店頭展示分をご紹介したかったのですが私の発注ミスで納期がだいぶ遅くなる事が判明いたしました・・・。という事で納車済みだったお客さまのをお借りしました。(お貸し頂きありがとうございます!)


細身のクロモリフレームながらOS-1.5のテーパーヘッドを採用、このパイプ成型すごいですね。しかもワイヤーは内臓式!インクルードタイプのドロッパーにも対応しています。


搭載されているタイヤは27.5x2.8のセミファットタイヤ。27.5+と呼ばれています。ホイールはフロントが110x15mm、リアは148x12mmのBOOST規格を採用。今後のアップグレードも安心の最新規格です。

 実際に乗ったお客様の感想は「トラクターなみにどこでも行ける!」でした。私もちょいとお借りしましたがこいつは面白いです。速く走る競技向けではありませんが楽しむなら一押しです!

 そして恒例?の旧車紹介!2018年から一気に1991年までタイムスリップです!!

1991 BREEZER LIGHTNING
 私の初代MTBです。納車初日に友人のオススメで取り付けたビンディングペダルでいきなり転びました・・・。今となっては良い思い出ですね。


ヘッドはもちろん1インチ。OSでもありません。現役最後に取り付けたタイヤはパナレーサーの傑作モデル「MAGIC」でした。前後違うパターンを採用した当時としては画期的なタイヤでした。


使用されているパイプは「RITCHEY LOGIC PRESTIGE」製造は「TANGE」です。しかもこのバイク日本製です。すごいでしょ?リアエンド部も「RITCHEY」の文字がしっかりと入っています。パーツはなんと「XTR」900系の品番でリア8速です。高校生時代にめっちゃバイトを頑張って買った思い出のバイクです。勉強よりバイトを頑張っていたような?


 こうやって見比べると車種名のロゴも全く別物ですね。古き良き時代から脈々と受け継がれてきたモノ造りへの姿勢、やっぱり良いです。皆様もおひとついかがですか?

 販売価格はお問い合わせ下さい。お見積りもいたします。ご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘