seocycle BLOG

TREK EMONDA SLからSLRへグレードアップ!@船橋市 ららぽーと2018/02/17

Published by
under

こんにちは!

バイシクルセオららぽーと店です。

皆様は好きな自転車ブランドはありますか?

・いろんなブランドに乗ってみたい!
・気に入ったブランドでグレードアップ!!

どちらかが多いと思います。

好きなブランド、モデルがあるとより良いものにしたくなってくるんですよね~♪

そんなお客様がいらっしゃいました!

もともとお乗りになっていたのは

TREK
EMONDA SL

こちらの車体。
スマートにカラーがまとまっていてカッコイイ!

コチラのパーツを活かしつつ
最新型の
EMONDA SLR フレームに組換えを開始!

まずこのフレームが軽いのなんの
フレーム重量640g(週刊少年ジ○ンプより軽い)
フォーク重量340g(缶コーヒー2本より軽い)
これは軽いはずだ…。

組むのがワクワクしますね♪

コンポはアルテグラにて載せ替え、ブレーキはダイレクトマウントに変更!
サドルは同じフィジークアリアンテ、色はフレームに合わせて変更!
ホイールを軽いミドルグレードのゾンダに換装!

まずはこんな具合で組み込んで更にグレードアップは今後のお楽しみにとっておきましょう!

簡単に仕様書のようなものを作り
それにそって作業すすめます。

そうして出来上がったのがコチラ。

EmondaSLR LimitedColor
いやぁ…カッコ良い…。
白のフレームは爽やかでこちらはシックなイメージにガラッと変わりました。

ん~、速そう。
このフレームは軽くて加速感が良いのはもちろんのこと
横方向には硬めで振りは軽いんですが抜ける感じもなくしっかりとしたハンドリングが可能。

乗るとにやけてしまう自転車です。

  

ちなみにこの車体の総重量は…7.04kg!!
軽い!
軽量ホイールに変えたらすぐに6kg台、気を付けないとUCIの重量制限をすぐに割ってしまいます…。

お客様にも満足いただけたご様子、良かったです!!
EmondaSLR 松岡様
お客様の許可を頂きました。)

軽くてかっこいいこの車体で楽しんでくださいね!
更なるグレードアップのご相談もお待ちしております…。

乗った感想いただきました
・どこまで乗っても疲れないくらい軽くて楽、そして速い!
・SLも良かったけどSLRはここまでとは…。
とのこと。
喜んでいただけて良かったです!!

平日ららぽーと駐車場無料!当店にスムーズにご来店頂けるのは「P4」駐車場の「D」区画です。

毎週水曜日ららぽーとポイント2倍デー!

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い)  野村

ららぽーと北館MAP<

※ららぽーとTOKYO-BAYには弊社店舗が2店ございます。ご来店の際はご注意下さい。