seocycle BLOG

MERIDA SILEX 200登場!!「もう、道を選ばなくていいのね♡」2018/03/01

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今朝は防風雨がすごかったですね~。

そろそろ本格的に春ですね。

春と言えば新生活。

新生活と言えば・・・そう自転車ですね!!。

当店では春の新生活向けのスポーツ自転車を数多く取り揃えて皆様をお待ちしております。

今回は昨日入荷のHOTなマシンをご紹介!!。

皆様、最近巷で人気のジャンル「アドベンチャーバイク」をご存知ですか?。

ロードバイクの見た目でMTBに迫るオフロード性能を持つ「SUV」的なスポーツバイクです。

普通のロードバイクやママチャリでは走れないような道もへっちゃらです。

実際に昨年の展示会でMTBコースを試乗した際に安定感の高さに驚いたほどです!!。

趣味の「サイクリングやツーリング」にも使えるし、もちろん「毎日の生活」にも使えるタフな相棒です。

「ロードバイクが欲しいけどラフな道も走りたい!!、細いタイヤは不安!!」という方におすすめのジャンルです。

さて前置きが長くなりましたが、実際の商品を見てみましょう!!。

じゃん!!こちらがMERIDAが誇るアドベンチャーバイクの「SILEX」です。

カタログにはエントリーツアラーと記載があるので正確にはツーリングバイクですね。

以前は似たような車種のシクロクロスバイクがツーリングの定番でしたが、今はコレですね~。

フレームはレーシングバイクのように美しく。

重量は装備の割に軽量です。

50サイズで10.2㎏と書いてあります。

ギアチェンジは18段変速です。

ブレーキはもちろん「DISCブレーキ」です。

オートバイや車ではおなじみの強力なブレーキです。

雨の日でも制動力が落ちにくいので毎日使う方にオススメです。

しかも「車輪の保持力が強い軸の固定方式(スルーアクスル)」を採用しています。

今までのクイックシャフト方式より確実に車輪を保持することができます。

タイヤは真ん中がスリックで横にブロックがあるセミブロックが採用されオンロードもオフロードも快適です。

35mmの太めのタイヤなので空気圧が多く入り、乗り心地が良くなります(ちなみに普通のロードバイクは空気圧が高くて硬い乗り心地です、慣れもありますが最初はきついカモ?)。

初めてスポーツバイクを始める方には安心のサイズです。

スピードが出過ぎないので学生さんの通学にもいいかも?(スピードが出過ぎると怖い~という方も意外と多いのです)。

前から見ても、後ろから見ても「いい感じ♡」。

通勤、通学、ロングツーリングにご活用ください。

何でもこなせるスポーツバイクおススメですよ~。

気になる価格は?。

MERIDA SILEX 200

メーカー希望小売価格

税抜き 139,900円

税込み 151,092円

販売価格は店頭でご確認願います。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

PS.

pointcard_area (2)

バイシクルセオ  テラスモール湘南店はテラスモール湘南ポイントカードがご利用いただけます!

自転車って必要なものが多く、買うものが多くて大変ですよね。
そのお買い物にポイントを付けてサービス券をもらっちゃいましょう!

ポイントカードは即日発効できますので、是非ご利用ください!

また当店facebookページもあります!(こちらをクリック)
みなさまのいいね!おまちしております!

 

Related Posts