seocycle BLOG

スペシャライズド シラスMEN SPORT DISC「えっ?DISCブレーキって何ですか?」2018/03/09

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

昨日からすごい雨でした~!!。

私は毎日自転車通勤なのでびしょ濡れでした!!。

ゴアテックスのウェアを着ているので中身はドライでした~(超快適!!)。

自転車はDISCブレーキ装備のパナソニック号なので雨天時の制動力はバツグンでした(快適~)!!。

雨天時の自転車通勤には強力な雨具とブレーキが必需品ですね。

貧相な雨具とリムブレーキ仕様で通勤していた時は、結構雨の日にストレス溜まってました~。

今はストレスフリーです~。

さて、雨具は各種アウトドア店で用立てて頂くということで。

今回はこんな素敵な自転車をご紹介!!。

こちらのマシンはスペシャライズド社のクロスバイク、シラスMEN SPORT DISCです!!。

サイズは大き目のLサイズです。

アメリカのブランドなので大き目のサイズ展開があります。

身長が高い、そこのアナタおススメですよ!!。

しかも、強力なブレーキシステムで有名なアレが付いています。

 

そうです、あの油圧DISCブレーキシステムを搭載しております。

雨の日でもブレーキが効く・・・そんな歓びを是非ご体感ください。

オートバイや車には当然のように付いていますが、クロスバイクにコレが付いていると燃えますね~!!。

2018年モデルは流線型のパイプが美しい、躍動感のあるデザイン。

2017年度の重厚なパイプも良いですがこちらも中々見ごたえのあるデザインです。

Lサイズです。

180㎝台の方にオススメです。

足の長い方は170㎝台後半ならいけるかも?

タイヤは太めです!!。

街乗りにいいサイズです。

さらにスピードを求める方は軽量なタイヤに交換して楽しんでください~。

自転車界のSUV、いかがでしょう?。

通勤、通学、サイクリングに色々使えますよ~。

今年の一押しクロスバイクはやっぱりDISCですね!!。

さて気になるお値段は?。

スペシャライズド シラス メン スポーツ DISC

メーカー希望小売価格

税抜き 76,000円

税込み 82,080円

販売価格は店頭でご確認ください。

春の新生活、素敵な自転車でスタートください!!。

では、皆様のご来店お待ちしてます~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

QandAコーナー

Q.「普段使い用にクロスバイクとか欲しいんですけど~スポーツ自転車ってすぐ壊れるんですか?

A. いえいえ、きちんと定期的に整備、点検を受けていれば問題ありません。

本格スポーツバイクは、一般自転車(ママチャリ、シティサイクル、軽快車などと俗称される普段使い用の自転車)みたいに「使いっぱなし」、「空気すら入れない」、「消耗部品を交換しない」、「っていうか、点検なんてしたことないし~」、と乱暴に使っていると確実に壊れます!!。

そう、「壊れる」といいますか・・・多くの方は知らず知らずのうちに「壊してしまっているのです」

でも・・・ご安心ください。

当店で購入した自転車は無料の点検、調整が受けられます(スポーツバイクに限り)。

またお渡しの時には「基本的な使い方」、「空気の入れ方」(←意外と知らない人が多いです)をスタッフがレクチャーしてから納車いたします。

納車後の初回点検きっちり受けて頂き、その後の定期点検を受けて頂ければすぐに壊れることはございません

不具合個所を知ることで重大な故障を防ぐことができます。

(修理、部品交換は有料なので注意!!)。

メンテ不足は自転車の敵です。

皆様きっちりメンテを受けて気持ち良くスポーツバイクライフをお過ごしください。