seocycle BLOG

新しい日焼け止めが入荷しました! CAT EYE CYCLIST EYE(上尾east店)2018/03/13

Published by
under

[日焼けする前に!]

 日焼け止めの重要性を最近まで全く知らなかった丸山です。
ウェアメーカーさんから「日焼け=軽度の熱傷」と聞いて恐ろしくなった覚えがあります。最近では日焼けをすると疲労につながる事も言われていますね。男性、女性問わず適切な対処が必要です。


そんな中メーターやライトで名を馳せる「CAT EYE」さんより日焼け止めが発売されました!
CAT EYE CYCLIST EYE
メーカー希望小売価格
税抜き 2,760円
税込み 2,980円
「え、なんで?」と思う方も多いと思います。しかしこの日焼け止めメーターを作る片手間でやっているわけではなくかなりの本気度が感じられる商品です。


「SPF50+」、「PA++++」、と紫外線に対する指数は最高レベル!しかも肌にやさしい「ノンケミカル処方」となっています。
 ちなみに日焼け止めの多くが紫外線吸収剤を使用しています。この成分が紫外線を吸収し化学反応を起こすことにより肌まで届く紫外線を減らしています。それと異なり「ノンケミカル処方」は紫外線散乱剤を使用しており紫外線を跳ね返します。こちらのほうが肌へのダメージが少なく安心ですが塗り心地が悪かったり汗に弱いなどの弱点がありました。


実際に塗ってみましたが伸びも良く、肌がひりつくような感覚もありませんでした。汗云々は実際に使用してみないと分かりませんがメーカーさん的には高いレベルで仕上がっているとの事でした。しかも使用後は石鹸で簡単に落とせます。


そしてサイクル業界で日焼け止めと言えば和光ケミカルさんが手掛ける「Sun Protect Fighter」当店でもリピート率の高い人気商品です。その高い効果からJPTのプロ選手も多く使用しています。こちらの商品との真向勝負になりますね。和光ケミカルさんは使用後に専用のクレンジングを推奨しているのが大きな違いでしょうか?

 私の感想では参考にもならないので、どちらの商品もテスターをご用意しました。キャットアイさんの商品は希望があれば貸し出しも可能です。お出かけ前に使っていただいて走行後にお戻しください。貸出し用は1つしか無いので来店前にご連絡くいただけると確実です。和光ケミカルさんの商品はお店でお試しのみとなります。

 日焼け止めを使用して今年の夏は快適に過ごしましょう!
販売価格はお問い合わせ下さい。皆様のご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘