seocycle BLOG

4月開催の講習会 スケジュールを更新しました!(上尾east店)2018/03/19

Published by
under

[ご予約お待ちしております!]

 こんにちは、上尾イースト店の丸山です。今週はまたまた寒いですね。体調管理に気を付けましょう。

 ここから本題です。当店では毎週土曜日10時から各種講習会を実施しています。

 
 4月に開催する講習会のスケジュールをアップしましたので参加をご検討の方はぜひご確認ください。

「どんな感じでやってるの?」とご質問をいただきますのでご紹介しますね。

こちらは前回行った輪行講習会の様子です。今回参加いただいたのは3名、当店の講習は少人数での開催です。「見て」、「聞いて」だけではなく実際に作業を行っていただいています。その為に少人数制とさせていただいております。


オーストリッチさんの「L100軽量輪行袋」で輪行する場合に大切なのはフレームと車輪をしっかりと固定する事。中締めベルトの上側をしっかり締めるのが「大事」です。その際に車輪がフレームに当たらないようフレームパッドの使用を推奨します。そしてショルダーベルトの長さをフロントフォークをぎりぎり通る長さにする事です。長すぎるとふらつきが大きく肩も痛くなりますし自転車を壊しかねません。


ショルダーベルトを短めにしてあげても女性や小柄な方だと地面から自転車までが近くなります(写真左)。階段などでぶつけてしまって破損なんて事にでもなったら大変です。階段などではバックを縦ではなく横に担ぐと地面からの距離が遠くなるので安心です(写真右)。これが出来るのもフレームと車輪がしっかりと固定されているからですね。(モデルご協力いただきましたお客様ありがとうございます!) 

 「私もやってみたい!」なんて思ったら是非お申込みくださいね。皆様のご予約をお待ちしております!

 ご予約はご来店時に申込みいただくか申込フォームからお願いいたします。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘