seocycle BLOG

店長サイクリングシリーズ。「チューブレスホイール導入、実走編②」。2018/03/21

Published by
under

皆さんこんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

店長サイクリングシリーズ。チューブレスホイール導入、実走編①の続きです~

太平洋自転車道に入った私は、海沿いの景色の良いサイクリングロードをひた走る。

入り口は非常に分かりやすくなってます。

西湘バイパスに沿うようにサイクリングロードが続きます。

微妙にコーナーがあったりしますので景色に見惚れていると柵にぶつかりますよ~(やりかけた大町)。

しばらく走ると国道1号に合流する形で誘導されていきます。

1号線に入り小田原方面へと走りる続ける。

小田原に入った後、ず~っと直進するとココに突き当たります。

「小田原宿、なりわい交流館」とな?。

お休みどころがありました。

HPを見ると結構前からあるみたいですね~。

ココを拠点に小田原散策もアリです。

トイレもありました。

バイクラックも完備なのでこちらの施設もサイクリストにフレンドリー。

最近はこういう施設が多くて助かりますね~。

さて、小田原まで約30㎞ほど平地を走りました。

私店長大町はUSTチューブレスをどう感じたか・・・。

まず、前評判の転がり抵抗の低さはと言うと・・・

タイヤの圧力上限が低い割に良く転がります。

そしてタイヤ圧力の低さが効いているのか思ったよりはアルミリム+アルミスポーク特有のガチガチな硬さは軽減されているように感じました。

レインコンディションでは、さらにグリップの良さとなって効いてきそうです。

インスタントドライブ360のカッチリ噛む感じも、かかりが良くて好印象でした。

ただ、普段このマシンはカーボンホイールを履いているので比べると、ちょっと硬いかなと感じました(そりゃ当たり前だろ!!笑)。

ある程度走りこんだ方にオススメの良質なホイールです(大町は貧脚ゆえ・・・)。

さて、小休止した私はここから一路「熱海」方面へと再出発しました!!。

ココからは海沿いのアップダウンが続きますよ~。

「さあ、USTよもっとお前の力を見せてくれ!!」。

ゆるやかな登りですが、どんな効果があるのか楽しみです!!。

次回もこうご期待!!

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町