seocycle BLOG

河津桜を求めて・・・。2018/03/21

Published by
under

こんにちは!金町店の小野寺です。

今日(3月21日)はむちゃくちゃ寒いですねぇ。

葛飾区は雪こそ降っていませんが、底冷えする寒さです。

 

先週のお休みにサイクリングしてきました。

少し写真を撮ってありますので見てみてください。

3月15日は天気も良く、レーパン半袖ジャージで出かけました。

この薄着が後で痛い目にあう

自宅(船橋市中心部)から八千代市に出ます。

「やちよ農業交流センター」でトイレ休憩です。

隣に「やちよ道の駅」もありますが、

バイクラックの数は断然「交流センター」の方が多いです。

商業施設はないのですがトイレが広くキレイなのと

自販機がたくさんあるので小休憩に便利です。

新川に出ました。土手沿いの河津桜がキレイに咲いています。

見物客も多いので邪魔にならなように走りましょう。そして・・・。

種類はわかりませんが、鳥さんも休息してるので気を付けましょう。

しばらく走ると印旛沼に入り

佐倉市の「佐倉ふるさと広場」に出ます。

4月になるとチューリップが咲きすごくキレイですよ。

私は使ったことはありませんが、

京成佐倉や京成白井駅から片道4キロ程度ですので

「輪行」も良いかもしれません。

先を進み、印西市の双子公園でマンモスを眺めながら休憩します。

自販機はありませんが、ココの芝生の上でストレッチすると

この後すごく楽になるので良く利用させて頂いてます。

双子公園から成田スカイアクセスの高架をくぐり2キロほど進むと

「北印旛沼」へ出ます。

景色がとても良くのんびりサイクリングするのにピッタリなのですが

人通りも少なくとても走り易いのでついつい飛ばしてしまいます。

北印旛沼は野鳥観察の場としても大変有名で

早朝はコルナゴのC64が余裕で買えそうなカメラを持った方が沢山いらっしゃいますので

ここでも邪魔にならないように気を付けましょう。

長門川に入り水門を過ぎると利根川に出ます。

利根川沿いのミニストップで休憩します。

この日は午後から「ザ強風」な日で、物凄い向かい風。

向かい風大好きなワタクシですが、この日は薄着で来てしまったので、寒くてしんどかったです。

印西牧の原からR464で小室に向かいそこから市内まで帰りました。

ルートはコチラ

距離は往復で100キロ少々、チョコレートようかん2本使いました。

 

セオサイクル金町店の詳細はこちら

金町店 小野寺