seocycle BLOG

SCOTT。最新MTB。ASPECT950。湘南はタイヤ太めがちょうどイイ?。2018/03/28

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

桜が・・・満開ですね!!。

当店横の桜も満開です。

お花見ライドは今週までがチャンスですかね~。

私は自転車通勤なので色々、桜のスポットを回りながら帰ってます~。

いつもは通り過ぎてしまう道でもゆっくり走ればいいスポットが身近にありますよ~。

ゆっくりと言えば、湘南エリアではタイヤが太めの自転車でポタリングを楽しんでる方が多いですよ~。

定番はビーチクルーザーですが、最近ではMTBも人気です。

クルーザーより軽くて、サスペンションの効果で乗り心地が良い、しかもブレーキが良く効く。

更にギアチェンジもあるので坂道も楽々です。

スピードを求めずに楽に走るならMTBがおススメです。

(速く、楽に走るならクロスバイクがGOODですよ~)。

今回はそんなMTBをご紹介!!。

タイヤは29インチ!!。

最近、細タイヤばかり使っているので新鮮に映りますね~。

太めのサイズも相まって乗り心地が良いです。

ちなみにスポーツ自転車はタイヤの大きさではなく、フレームのサイズで選びます、タイヤが大きい=サイズが大きい、ではございません。ご注意ください~。

タフなフレームとタイヤ、そして乗員を支える「フロントサスペンション」。

こちらのサスペンションはロックアウトという機能が付いています。

簡単に言うとサスペンションの動きのON、OFFスイッチと言ったところです。

上り坂でサスペンションの動きを止めることができ、楽に登ることができます。

平地でスピードを出す際にも便利ですね。

世界一の自転車部品メーカー「シマノ」が誇るDISCブレーキを搭載。

しかも!!。

自動車やオートバイと同じ「ハイドロリックタイプ」を採用。

機械式DISC搭載車や普通の自転車(ママチャリと俗称される一般車)とは比べ物にならないほどのブレーキ性能を発揮します。

簡単に言うと自転車なのに車やオートバイ並みにブレーキが安全と言うことですね。

頑丈で軽量なアルミフレーム。

グラフィックのデザイン、仕上げもいい感じ。

海外ブランドの自転車はデザインも魅力ですね。

ハンドルは高めなので姿勢が楽です。

ちょっと幅広のハンドルが荒れ地を走る時に安定感を生みます。

(長すぎる~という方は納車前にカットしますのでご安心ください~)。

さてそろそろ全体像です。

流行の細めのタイヤもいいけれど。

こういう太めのタイヤのマシンでゆったり走るのも良いですね!!。

すでにロードやクロスバイクを持っている方も試しにどうですか~。

新たな自転車趣味への扉、開いてみませんか~。

さて、気になるお値段は?。

SCOTT ASPECT 950

メーカー希望小売価格

税抜き 68,000円

税込み 73,440円

街乗り専用のMTBより、ちょこっと高いですが。

良いパーツが付いていることを考慮すると。

お買い得ですよ~。

気になる方は当店までどうぞ~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町