seocycle BLOG

サイクリングを楽しもう!!お供はやっぱりコレ!!。「ドイターサイクリング用リュックサック」。2018/04/06

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は夜から雨の予報ですね~。

午前中は晴れてよかった~。

さて、春のスポーツサイクルシーズン突入です!!。

サイクリングのお供にピッタリな商品が入荷しましたのでお知らせします~。

今回はサイクリング用リュックサックのご紹介です。

あの有名な「ドイター」のリュックサックが入荷しました。

ドイツの有名リュックサックメーカーの「ドイター」。

アウトドアをやっている方にはおなじみのブランドかと思いますが、自転車用のリュックサックでも有名なんですよ~。

世界初の自転車用リュックサックを作ったのもドイター社とか。

100以上前から続くブランドですが常に革新的なプロダクツを発信し続けています。

店長大町も10年近くドイターを愛用しています。

レースXを2つ、トランスアルパインを2つ使ってきました。

ライディングの時は必ずドイターを選択します。

(通勤時は完全防水のオルトリーブ社を選択しています)

乗車姿勢をとった時の快適性、背面の通気性が抜群だからです。

山でダンシングしてもずれにくい!!。

ドイターを知ったらもう、カジュアルなリュックサックには戻れません。

箱根を登った際もドイターレースXでした。

ロングライドの相棒としては最高です。

買い物にサイクリングに通勤に何でもこなせる便利なリュックサックです。

(釣りにも使ってました。軽くて動きやすいので。)

レインカバーも付いているので雨も問題なしです。

(台風の時はちょっと濡れますが)。

さて、感想はその辺にして商品の紹介です。

まずはこちら。

バイク1 14ℓタイプ。

普段使いに便利なサイズ感です。

ワンデイのツーリングでしたらコレで問題ないと思います。

見た目は「THEリュックサック」という感じのシンプルデザイン。

このデザインはドイター初のサイクリングリュックから着想を得た、ということでヒストリカルなモデルと言えますね。

デザインはややレトロですが、機能は最新になっています。

内蔵レインカバー、背面の蒸れ防止パッドが装備されています。

蒸れ防止のエアストライプシステム搭載。

通気性良くすぐ乾く、サイクリストに嬉しい機能です。

バイク1はちょっと渋めのデザインがお好みの方におすすめです。

カジュアルなシーンでも良さそうですね。

お次は、レースX 12ℓです。

定番のモデルですが今年モデルチェンジしまして、最新のモデルが入荷しました。

最近在庫が無いな~と思っていたらモデルが変わったんですね!!。

今回のモデルチェンジでやや四角い外観になりました。

今までより沢山物が入りそうです。

A4の書類を曲げずに入れられるので通勤にもいいかもしれません。

レインカバー内蔵なので急な雨も安心です。

そうそう、自転車屋さんの通勤用リュックはドイター率高いですよ~。

私はロングライド時にレースX(ヒルクライムもね)を使用しています。

軽くてちょうどいいサイズ感なのでおススメです。

背面のパッドも新型に変わりました。

より、クッションの感触が良くなりました。

通気性も良くなっています。

また、ベルトのメッシュが細かくベルト自体が薄くなりました。

より軽くなり、通気性が向上しています。

今使っているレースXがヘタってきたので次はコレですね!!。

最後にこちら!!。

レースEXPエアー 14+3ℓ。

EXPシリーズはファスナーを開くことで容量が増えるシステムです。

帰りに荷物が増えたときに便利ですね。

レインカバーも内蔵されています、雨の時に引き出してすぐに使えます。

背面はドイターが誇るエアーコンフォートシステム。

ハンモックのようなシステムで背中にリュック本体が当たらないようになっています。

蒸れにくさ抜群です。

ロングライドでリュックを背負う時コレがおススメです。

容量も十分なので普段使いにもいいですよ~。

さあ、いかがだったでしょうか。

ドイターリュック、欲しくなってきましたか?。

気になったら是非店頭でお試しください!!。

スタッフが正しいサイクリング用リュックの背負い方をお教えしますよ~(意外と知らない人が多いです~)。

ご来店お待ちしております~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

「日頃の感謝を込めて」。

本日より、春のスポーツサイクルフェアを開催!!。

詳しくはこちらを参照ください。

当店でも実施いたします、スポーツサイクルをご検討中のお客様。

お得に始めるチャンスですよ~。

皆様のご来店お待ちしております~。