seocycle BLOG

OGKカブトのNEWヘルメット「フレアー」がキター!!。そして実際に使ってみた(モニター用です、販売用は今しばらくお待ちください~)。2018/04/12

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

昨日の荒天とは打って変わって、今日は、いい天気。

さて、本日はOGKカブトさんよりNEWヘルメットのモニター(お試し用)用が届きましたので早速ご紹介いたします。

軽い、軽いと言われているので楽しみです。

サイクルモードで試着したスタッフより話は聞いていました~。

何せ最軽量仕様で使うと(決戦用の軽量アジャスターが付属)S/Mサイズで170gですからね~。

コレが注目の新製品フレアーだ!!。

お試し用なのでとりあえずS/Mサイズを注文していました。

カラーは派手目なGWGです。

ノーマル状態ですとダイヤル式のアジャスターが装着されています。

この状態で実測すると約186gでした。

虫よけのネットが標準で付いています。

軽量な決戦用のアジャスターがコチラ。

SLW-1アジャスター。

必要最低限の機能を持つ超軽量タイプです。

ベルト、バックル部も簡素な作りで軽量化に貢献しています。

↑実際にかぶってみた図。

かぶってみると確かに軽い。

これなら登りで楽なことはもちろん、長時間かぶるロングライドにもいいかもしれません。

単純に疲れにくそう~。

次の日、早速、外で試してみました。

あれ?、天気悪い!!。

すげー強風+雨降りそうですが、せっかくなので行きます!!。

向かい風ヤバい、雲の流れが速く雨がパラつく、ひどいコンディションでした。

でも走ってみました。

感想としては確かに頭が軽い。

ダイヤル式のアジャスター仕様で十分軽さを体感出来ました!!。

普段使っている「エアロR-1」(こちらもOGKカブトの製品)も軽いのですがエアロの方は空気抵抗を軽減した軽さで「フレアー」の方はヘルメット自体の軽さを感じます。

この日はスゴイ向かい風だったので「エアロR-1」の方がベストかもしれませんが、「フレアー」も中々いい仕事してますよ~。

価格も予定では、

メーカー希望小売価格

税抜き 19,500円

税込み 21,060円

なので性能から考えると買いですね。

破損交換登録店向けの先行予約分(少し頼んでいます)が来ましたら、ちょっと早く手に入りますが、一般販売は7月です。

入荷次第、再度アナウンスしますのでよろしくお願いいたします。

今度は軽量アジャスターを付けてヒルクライムに挑戦しよう!!。

使用感など、気になった方は店長:大町に直接聞いてみてね♡。

フレアーもたいてい、お店にありますので試着したい方はスタッフまでどうぞ~!!(無い時もあるので電話等でお店に確認してください~)。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町