seocycle BLOG

OGK KABUTO 新型軽量ヘルメット FLAIR入荷です。(山口店)2018/04/14

Published by
under

話題のNEWモデルです!
FLAIR

メーカー希望小売価格
税抜き19,500円
税込み21,060円(販売価格は店頭で)

OGK KABUTO史上最軽量ヘルメット!S/Mサイズで200gを軽く下回ります。

ただ軽いだけではなく、細部の作り・仕様にもこだわっています。
その代表的なのがサイズ調整をするアジャスターです!

(このダイヤルの部分がアジャスター)

実は最初から装備されているのが奥のタイプ”XF-7”アジャスターで、より軽量化を求める方向けの決戦用超軽量アジャスター”SLW-1”(手前)が付属されているのです。

調整機能を簡素化し、無駄な部分を削ぎ落しています。

交換は、はめ込み部分を外し、あご紐を外して付け替えるだけです。

手順としては、こめかみの部分のはめ込みを外して、通っている紐を外します。

こちらのはめ込み部分も外して、逆の手順で取り付けます。

慣れてしまえば数分の作業なので普段は”XF-7” レースの時は”SLW-7”と言う使い分けが出来ます。

また、インナーパットはこちらの画像のノーマルパットと虫などの侵入を防ぐA.Iネットの2種類が付属

先程の軽量アジャスター”SLW-1"と、ノーマルパットの装備で驚異の170g(S/Mサイズ)になります!!
パットの使い分けも出来るとは、さすが日本メーカー!

ヒルクライムに最適なヘルメットはいかがですか?

Facebookページ

山口店 三明