seocycle BLOG

LEZYNEポンプ絶賛オススメ中!2018/04/15

Published by
under

スポーツバイクデビューした時には、あまり必須項目には感じませんが半年経つと分かるポンプの重要性。ポンプは構造がシンプル故たくさんのメーカーが販売していますが、僕ら自転車屋スタッフか30台ほどの自転車を保有しローテーションしていない限り、それらを使い比べる事はほぼ不可能でしょう。なので「僕らの結論」をご紹介します。

米国サンルイスオビスポ?に本社を構えるLEZYNE社は未だ歴史は浅いもののGPSメーターやライト、ツールまでをも手がける高精度や秀逸さはポンプで体感していただけるでしょう。

こちらは当店で毎日ヘビロテされる、まさに「TEST FLOOR PUMP」是非店頭でテストしてみてください。

数年使っていますが、ヘタりが無くポンピングがダイレクトなんです。「ぎにゃ」ではなく「サークッ」。メーターも見やすいサイズでベリグーです。

そしてこの口金がキモ。

ポンプの種類によって付属の口金が二種類。左の黒い方はフレンチとアメリカンと一石二鳥?ワンレバーツーバルブなので、ロードもBMXも所有な手慣れた僕向け。装着1秒です。

赤い口金の方はレバーではなくねじ込み構造。フレンチバルブの先端は細くてデリケートなので曲がったりするとエア抜けの危険性があります。要するに、空気入れに苦手意識が少しでもあるならば、トラブルフリーなこちらがベター。

どちらも5,000円前後の商品。「高っ」と思うかもしれませんが、当店の統計上、空気不足が原因でのパンクが断トツ一番人気です。そしてチューブ交換になってしまう事が半数以上。修理費が2,500だとすると、、「安くね?あった方が良くね?」となるはずです。

大森店 田代