seocycle BLOG

パンク!!。ビックリ、こんな大きな物が刺さるとは・・・。2018/04/20

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日もいい天気でしたね~。

いよいよサイクリングシーズンに突入ですね。

さて、この前私は私物のロードバイク(パナソニック号)のタイヤを交換しました。

ピレリのP-ZERO 25Cにしました。

詳しくはこちらをご覧ください

が、しかし。

こんな物が刺さってパンクしました!!。

「釘」です。

これではどんなに強いタイヤでも太刀打ちできませんね~。

リムテープまで貫通していました。

幸いリムは平気でした。

(過去にリムまで穴が開いているモノも見たことがあるので今回は一安心です)。

これはテープ交換ですね。

当然空気が一瞬で抜けました。

チューブにシーラントを入れていましたがコレだけ穴が大きいと無意味ですね。

通勤中でしたが予備チューブと携帯ポンプなどを持っていたので助かりました。

しかし、釘が刺さるとチューブの穴だけではなくタイヤの穴も無視できません、2次的なパンクの原因になりますからね~。

タイヤの穴を裏側からパッチなどで塞げば使えますが、良い機会なのでタイヤごと交換しちゃいました。

ピレリは良いタイヤなので惜しいですが・・・色々試すチャンスですしね。

とりあえずピレリは予備として取っておきます。

次はコレにします。

コンチネンタルのグランプリ4シーズンを試します。

片側で70gの増加となるので登りはきつくなるかも?。

28Cで重めですが通勤やトレーニングにはいいと思います。

ちょっと走ってみました。

うん、やっぱり重いです。

が、安心感がありますね。

しばらくコレで行こうと思います。

ヒルクライムで試して、しんどかったら戻すかも?。

 

バイシクルセオテラスモール湘南 大町