seocycle BLOG

ディスクロード 良いですよ!(上尾east店)2018/04/27

Published by
under


バイシクルセオ上尾イースト店はスポーツサイクルフェア実施店です!

[これは安心です。]

ご無沙汰しております。スタッフの丸山です。前回のお休みに那須にサイクリングに出かけてきました。天気は快晴!には程遠い雨・・・。しかも寒いです。普段だったら「走るのやーめた。」となるところですが今回は違います!こんな時こそがディスクブレーキの性能を味わう絶好のチャンスです!


道の駅から那須岳山頂へ。那須岳は勾配がきつく下りが心配でしたが流石はディスクブレーキ安心して下ることが出来ました。下り切ったら板室方面を目指します。せっかくなので途中「乙女の滝」に寄り道しました。


こんな感じの階段を下りた先に滝があります。雨のおかげで水量も多く、薄くかかったモヤが幻想的な雰囲気を醸し出しています。マイナスイオンをたっぷり浴びて体が冷えました(笑)。滝は良いですね~心が洗われるようです。


下り切った先の板室では鯉のぼりが出迎えてくれました。これだけの数の鯉のぼりを一堂に見たのは久しぶりだったのでテンション上がりましたね。しかも帰り道を間違えた先には城までありました。那須のポテンシャル高いです。


しかも那須町には楽しく安全にサイクリングしてもらうために、レジャー施設、宿泊施設、飲食店などが協力した「那須サイクルピット」があります。スタンドの付いていない自転車が停めやすい「サイクルスタンド」や「エアゲージ付き空気入れ」さらに「パンク修理キット(こちらは有料)」を常備した施設です。サイクリストにやさしい制度ですね。
町中の自販機には「那須ブラーゼン」の文字があり地域ぐるみで応援している感じがとっても良いです。もちろん6月に開催される「那須クリテリウム」のポスターもあちこちに掲載されています。「駅サイティング!」て誰が考えたんでしょうか?最後はいつもの琥珀色の飲み物で締めて終了です。

ディスクブレーキロードはレースメインでない方にはものすごくおすすめ出来ます。晴天、雨天を問わず安定した制動力はとっても安心できます。車種によっては幅の広いタイヤを装着可能なモデルもあるのでいろいろと楽しむ事が可能ですよ。(自転車メインの写真を撮り忘れたのでそれは次の機会でご紹介します。)

興味をもたれたらご来店くださいね。皆さんのお越しをお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘