seocycle BLOG

FELT VR 試乗車ご用意しました!(上尾east店)2018/04/29

Published by
under

[これからのスタンダード?]
 こんにちは。ディスクブレーキロード大好きな丸山です。

 このところ新車購入をご検討のお客様からの問い合わせが多くなってきているのが「オールロード、グラベルロード」と呼ばれるカテゴリーのバイクです。生粋のロードバイクをレーシングカーに例えるならばオールロードはSUVのようなイメージでしょうか?「SUV」はスポーツ・ユーティリティ・ビークルと言われるように「スポーツ用多目的車」です。車でも大人気のカテゴリーですね。


そんな「オールロード」のなかで当店一番の人気を誇るのが「FELT VRシリーズ」です。乗ったことが無い方も多いと思うので今回試乗車をご用意しました。ディスクブレーキを搭載し雨天時も安定したブレーキ性能を発揮、タイヤクリアランスも広く32Cのシクロクロスタイヤも装着可能です。普段は28Cのタイヤでサイクリング、タイヤを変えてグラベルへ!なんて楽しみ方も出来ちゃいます。


メインコンポは「SHIMANO TIAGRA」リアのカセットは11-34Tとワイドになっています。ディスクブレーキは機械式となります。油圧式に比べると制動力は落ちますがメンテナンス性に優れます。ご予算的にも優しいです。


フレーム素材はアルミながら「よくこんな造詣が出来たなぁ。」と思う複雑な造りになっています。特にトップチューブ、シートチューブ、シートステーの交わる部分は秀逸です。快適性が大きく向上しています。

 「ロードは乗ってみたいけど太いタイヤは心配。」、「駐車場から釣り場までの移動に使いたい。」、「仕事で手首を痛めてしまったので振動が少ないロードが良い。」などご相談いただきましたお客様にご購入いただきましたが、評価は高く皆様にお喜びいただいています。お買い上げありがとうございました。

 ご興味を持たれたお客様、ぜひ試乗しに来てくださいね。皆様のご来店をお待ちしております。※ご試乗には身分証明書が必要となります。あらかじめご了承ください。

次回の試乗車は上尾と言えばこのブランド!というモデル。その次は話題の電動車をご紹介します!!お楽しみに~。

 ここからは前回の那須で使用した私のバイクをちょこっと紹介しますのでご興味のある方だけご覧くださいね。

バイクは2017モデルの「FELT VR3」デザイン的にもお気に入りの一台です。こちらはカーボンフレームなのでさらに乗り心地が良くなっています。


もともとは機械式変速、油圧ブレーキでしたが、新しいパーツの知識、技術向上の意味も含め電動変速、油圧ブレーキに組み替えました。個人的に今後一番オススメできる仕様かと思います。タイヤはピレリの25cを使用しましたが触った感じとは裏腹なしっかりとした乗り味です。空気圧は6.5で良い感じでした。こちらもお店に置いてあるので興味があればお声掛けくださいね。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘