seocycle BLOG

いつもの2倍!せっかくのGWはどこに行く?2018/05/03

Published by
under

副店長の長谷川です。
昨日はお休みをいただき、ちょっくら箱根にTRIPしてきました。
普段ならちょっとヒルクライムして目当てのパン屋さんでパン買って帰るだけなのですが、
今回は色々あってもう一山ヒルクライムしてきました。

中日とは言え、せっかくの大型連休でしたので、昼頃思い立ち箱根を目指しました。
(私は小田原住まいなので、箱根湯本まではすぐでしたが・・・)
都心からはJR東海道線・湘南新宿ライン・小田急線などを使って輪行もおすすめです。

小田原から国道1号線を進むと、全国区のかまぼこブランド鈴廣の「かまぼこの里」を通過します。
先日、TV番組「カンブリア●殿」で特集されていましたね。箱根駅伝の中継地点でもあります。

そのまま進み、ヒルクライマーや坂バカの方ご用達の旧道へは行かず、
箱根駅伝と同じルートを登っていきます。

塔ノ沢~大平台~宮ノ下と続きます。川やちっちゃな滝、新緑の木陰などもあり、
じりじりした暑さから遠ざかる気持ちの良さとグングン登る斜度で天国と地獄を行ったり来たり。

そして、ようやく宮ノ下のパン屋さん「渡辺ベーカリー」へ到着しました。
時々、こちらまでパン買いにヒルクライムしているんです。
特に人気なのはビーフシチューがたっぷり詰まった「シチューパン」です♪

 

・・・はい、そうです(T T)私と同じでパン屋さんもお休みでした。

悔しいので、いくつか珍しいスポットをご紹介。
箱根湯本駅には、「エヴァ屋」があります。いわゆる聖地めぐりと
観光がコラボした成功例のひとつですね。30代にはツボかも。
宮ノ下のコンビニには過冷却でシャリシャリになるコーラの自販機が「店内に」設置されています。
店休日で傷心の喉を潤してくれました。
塔ノ沢の旅館街には外国人観光客の方にもウケそうなラーメン缶の自販機などもありました。

などと、インスタ映え的なフォトの撮れ高イマイチのなか、
帰路に着いたのですが・・・。
いやまだだ、まだ終わらんぞと心の声が・・・。

箱根湯本から小田原に帰る途中で、寄り道ヒルクライムを敢行!
入生田という交差点から石垣山城に向かいました。
いわゆる「秀吉の一夜城」のひとつが、この石垣山城跡です。
詳しくは、周りの歴男・歴女の方にお聞きくださいね。

で、この城跡の隣に有名なパティスリー「一夜城ヨロイヅカファーム」があるのです!

・・・はい、やはりお休みでした。(火曜定休日との事)
旅は、事前の下調べから始まっているのでした。

 

いつもの2倍山を登って、逆にハズレというブログネタにはおいしいかな?というサイクリングでした。

さて、拙いサイクリングレポートを長々書いてしまいましたが、
本題はここからです!!

5月3日~5月6日は、「テラスモールグランドリニューアル記念ポイント2倍キャンペーン
が実施されますよー!!


テラスモール初のポイント2倍デーは、ハズレ無しのイベントです!
新緑の箱根も魅力的ですが、リニューアルしたテラスモールも良いですよ?
当店もばっちり営業しておりますので、ぜひぜひお越しくださいませー♪

テラスモール湘南店 長谷川