seocycle BLOG

テラスモールポイント2倍!!5月6日まで!!。DAHON.Dash P8。インヴィジブルフォールディングバイクとは?。どこから畳むのか分かるかな?。2018/05/03

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は晴れましたね~。

雨の予報が出ていましたが晴れました!!。

サイクリングに出かけたいですね~。

風が強いのでお出かけの際はお気を付けてドウゾ~。

さて、本日はDAHONのフォールディングバイクをご紹介いたします。

DAHON Dash P8 ローズレッドです。

ローズと聞いて女性向けのカワイイ系かなと思ったのですが、実物は結構カッコいい系(渋め?)のカラーでした。

一見するとフォールディングタイプ(折り畳み)に見えませんね~。

カタログの説明を読むと「インヴィジブルフォールディング」とあります。

加えて、一般的なミニベロと変わらない外観を実現するために「Lock Jawヒンジ」というものが搭載されているとあります。

車体(パイプ部分)の真ん中に何かありますね~。

よく見ると、六角のネジ穴と切れ目があります。

これが「Rock Jaw」です。

 

上下パイプのネジを六角レンチで緩めます。

するとこんな感じでフレームが真っ二つに折りたためます。

スゴイ構造ですね~。

さすが「DAHON」フォールディングバイク専門メーカーの技術ってすごい!!。

こんなにコンパクトにまとまります。

ハンドルも付属の工具で緩めることができます。

これなら室内保管、車に積み込む際などスペースが少なくて済みますね。

車体重量も11㎏ほどに抑えられていますので、持ち運びは苦になりません。

普通のミニベロとしても使えて、その気になれば畳める。

非常に便利なスポーツフォールディングバイクです。

では最後にもう一度!!。

この状態から↑

こうなります。

タイヤは太すぎず、細すぎず。

ステアリング部分の剛性感はバッチリ、安定感抜群です。

フォールディングバイクにありがちなフニャフニャ感(接合部のしなりが無いので)はありません。

さて、気になるお値段は。

DAHON Dash P8

メーカー希望小売価格

税抜き 87,000円

税込み 93,960円

販売価格は店頭でご確認ください。

個人的にはドライブに持っていて自転車散歩をしたいですね~。

自転車じゃないと見えてこない事って多いですから、観光用に一台欲しいです~。

気になったら是非当店までどうぞ~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

テラスモール湘南のポイント2倍キャンペーンは

5月6日まで!!。

みんな急げ~!!。

予約商品の場合でも期間中お支払いいただければポイントが付きますので皆さまお早めにドウゾ!!。