seocycle BLOG

「お手入れ用のグッズは持ってるかい?」。スポールサイクルを買ったら・・・次はケミカルを揃えよう!!。2018/05/07

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

GWは晴続きでよかったですね~。

サイクリングには行けたかな~?。

さて、スポーツ自転車を買って楽しんだ後はお手入れが重要です。

当店購入車は点検調整はお店にお任せでOKです。

でも~洗車やちょっとしたお手入れは自分でやりたいですよね~。

当店ではお手入れ用のグッズも数多く取り揃えております。

何を買えばいいのか、何をすればいいのか。

「イマイチ分かんない~」。

とお困りの皆様是非当店スタッフまでお尋ねください。

当店スタッフは全員サイクリスト(マニア?)ですのでお気軽にご相談ください~。

では少しだけグッズを紹介いたします~。

まずは、「油」ですよね~。

サラサラに仕上がるテフロン配合のドライタイプ。

定番のオイルです。

モータースポーツでおなじみの「和光ケミカル」。

チェーンルブも定番アイテムです。ドライかウェットで迷ったらちょうどイイ粘度のコレがおススメ!。

お次は錆を防ぐアレです~。

「防錆剤」です、錆の出やすい湘南エリアでは欠かせないケミカルのひとつです。

当店でも使用中!!。

ネジの頭や、フレームまでどこでもOKなタイプです。

塗り過ぎるとちょっと油の匂いがするので注意(笑)。

車体を洗う洗剤。

通称「ピンク」。

これも定番ですね。

私の自宅にもあります。

流行の艶消し(マット)塗装用のクリーナーもございます。

カーボンバイクだと最近艶消しが多いので助かりますね~。

逆にツヤツヤに仕上げたい人にはコレ。

ポリッシュWAXです。

WAXをかけると汚れが付きにくくなり塗装面が強くなるので洗車に必須のアイテムです。

洗車のお供にコレもおすすめです。

普通のタオルだと繊維が荒いので磨きにくい表面もコレなら簡単に磨けます。

これもお店で使ってます。

WAXを塗る時には必須です。

ギアや変速機など手の届きにくいところはコレ。

歯間ブラシのように各部を磨けます。

沢山入っているので一箱買っておけばしばらく持ちます。

さっと気軽に洗車(掃除)したいという方にはコレ!。

たまにしか乗らない人にいいカモ?。

毎回走り終わりに磨いていれば、いつも新車気分でスポーツバイクが楽しめますね~。

チェーン用もあります。

チェーンは走りの要です。

こまめに磨いていつもきれいにしておきましょう。

さて、商品の一部を紹介しましたが用途別で様々なケミカル、グッズがございます。

気になった方は是非当店までドウゾ~。

梅雨前には揃えておきたいですね~。

皆様のご来店お待ちしております~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町