seocycle BLOG

最小クラスの折り畳み自転車はいかがでしょう。14インチの世界とは?。「私物ですが、試乗しても良いですよ~」。2018/05/08

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール 大町です。

今日はあいにくの雨ですね~。

サイクリングはお休みかな~。

さて、最近当店ではフォールディングバイクが大人気です。

レジャーのお供にチョイノリに大活躍です。

私も数台フォールディングバイクを所有していますが(DAHONのプレスト、ブロンプトンのM3Lとか)今回はこちらをご紹介します。

希望があればご試乗いただけます。

たいていお店に置いてありますのでスタッフor店長大町までお気軽にドウゾ~。

フォールディングバイクの老舗、DAHONの2018年モデル。

Dove Plusです。

展示会で一目ぼれして買ってしまった一台です。

注意:写真のバイクは私物なので既にちょっと改造してあります。

特徴は軽さとコンパクトさです。

畳むとこんなにコンパクト。

重量はペダル、輪行バックなどを含めると7.5㎏くらいです。

無改造でなにも付けない場合カタログ値で6.97㎏だそうです。

非常に軽量な仕上がりです。

電車に積み込むとき、駅の階段で苦労しなくて済みますね~。

輪行って電車に乗せるまでが大変なんですよね~。

車内でも邪魔になりません。

コレなら安心です。

車にちょっと積むにもいいサイズです。

釣りに持って行ってポイントの移動とかトイレまでの移動にもいいカモ?。

 

タイヤは14インチです。

かなり小さいですが結構普通に走ります。

登りはそこそこ行けますが、下りは苦手です。

コレで大山の麓まで行った時は中々ハードでした。

大山の参道は登りの途中まで行けましたが下りは結構怖かったです。

平地は意外と快適でスイスイいけます。

10~25㎞圏内くらいなら全然余裕です。

ただし、ゆっくりペースなら・・・(笑)。

ロードバイクだと一瞬で通り過ぎる距離を「ヨチヨチ走る」のも結構楽しいですよ~。

距離を沢山乗らなくても十分楽しめる一台です。

疲れたら電車、バス、タクシーにも積めるしね~。

跨るとこんな感じです。

ハンドル、サドル、ペダルをちょこっと改造しちゃいましたが、気になる方は是非乗ってみてください~。

試乗希望の方はスタッフに「ブログを見た」と言って頂ければOKです。

皆様のご来店お待ちしております~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町