seocycle BLOG

サイクリストに雨は関係ない?。雨でも走りたい?。梅雨時期に欲しくなるグッズ達。2018/05/15

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日はいい天気!!。

GW後は天気の悪い日が続いていましたね。

今週は暖かいを通り越して暑い!!。

夏はすぐそこ!!。

でも心配なのは梅雨ですよね。

出がけに晴れていてもサイクリング中にザッと降られることもありますからね~。

今回は梅雨時に欲しくなるアイテムをご紹介!。

こちらはカペルミュールさんのクリアレインジャケットです。

薄くて軽いサイクリング用雨具です。

急な雨の時に便利です。

また、ウィンドブレーカー的に使うことも可能です。

標高の高い峠を越えるときに重宝します。

朝方冷えるときにも便利ですね。

クリアタイプなのでジャージが透けて見えます。

袖と裾はゴム入りでバタつきません。

各部にメッシュ生地が配されていますので着心地が良いです。

シックなブラックもご用意。

出かけるときに晴れていてもゲリラ豪雨に襲われることが多くなってきた昨今(亜熱帯化?)。

ロングライドするサイクリストの間ではレインウェアが必需品になりつつあります。

ボトムス(雨具のズボン側)は基本的にはライディングは着ないことが多いので展示から省いています。

しかし、雨の中もガッツリ、ツーリングするという方には必要です。

パールイズミ等の商品でお取り寄せも可能ですのでボトムスに関してはご相談ください。

シューズのカバーもあると便利です。

ピッタリ密着するタイプ(MAVIC)。

外しやすいタイプ(シマノ)。

お好きなタイプからお選びください。

ヴェロトーゼなどのレース用もお取り寄せ可能です。

ご相談ください。

さて、みなさん梅雨時期もしっかり対策すれば快適なライディングが楽しめます。

急な雨対策にアイテムを揃えて梅雨を乗り切りましょう!!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

ちなみに店長大町は雨でも台風でもロードバイク通勤してます~(往復30㎞無いくらい?)。さすがに雪の日は押して帰りました~自転車置いて帰ればいいんじゃ・・・(笑)。