seocycle BLOG

房総サイクリングに行ってきました。(上尾east店)2018/05/17

Published by
under

[遊びの幅が広がります!]
 先日のお休みに房総に行ってきました。当初は潮干狩りの予定でしたが海に入ることが出来ない社員がいたのでサイクリングに予定変更です。

 今回の目的は流行のグラベルライドです。ホイールは700Cか650Bか悩みましたが700Cにしました。ちなみにこのピンクのホイールバックお客様から評判の良い一品でお気に入りです。


 皆グラベルバイクですが一人ノーマルロードにグラベルタイヤの猛者がいます。元気が有り余っているのか展望台を駆け上がっていきました。若いって凄いですね。


 海沿いをずーと走っていけるので海風が心地よいです。砂の中に入った瞬間の失速感は思った以上でびっくりしました。先程の若者は海を見ながら黄昏ています。


 しばらく海沿いを走った後はいよいよグラベルです。大きなトンネルを抜けうっそうとした林の中を走ります。途中ガードレールがあったので以前は普通の道だったのでしょうか?


 なかなかに雰囲気の良い場所で路面や景色も変わるので楽しめます。それにしてもノーマルロード速いな・・・。運動不足の私はすでにひぃひぃです。



 開けた場所に出たところで久々に青空が、この日は雲一つない快晴で風が無い林の中は暑いくらいです。展望の良い場所では房総の海が一望できました。写真で見るとそんなに高く見えませんが下まではそこそこの高さがあります。ここでの海風は最高でした。


 しばしの休憩後ゴールを目指します。今回の目的地は「東京湾観音」存在を知ってから一度行ってみたかった場所です。腕の部分から外に出ることが出来るとの事で上る気満々でしたが時間の関係で諦めました。足パンパンだったので正直助かったと思ったのは内緒です(笑)

 ここからは来た道を戻って終了です。途中軽い転倒などはありましたが大きなトラブルもなく楽しめました。グラベルロードなどのオールロードは舗装区間もそこそこ軽く未舗装路も走行できエアボリュームのおかげで段差も楽ちんでした。楽しみ方の幅が一気に広くなる事間違いなしです。

 興味をお持ちになったお客様!試乗車もご用意していますのでぜひご来店くださいね。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘