seocycle BLOG

真面目なお話とヘルメット2018/05/24

Published by
under

最近自転車の事故が増えていますね、自転車屋さんとして、自転車好きとしては悲しい事です。

しかも被害者は子供や高齢者の方たち、自分の娘や祖母が同じ目にあったら、、、と考えるだけで辛いです

(考えただけで顔見たくなりました。早退します、、、、嘘です)

 

ちなみに統計によると事故が多い年代は、順に記載すると。

①50~59歳

②20~29歳

③30~39歳

 

シチュエーションは

やはり交差点の出会い頭の事故がトップで、次は交差点の左折右折時だそうです。

興味がある方は見てみて下さい、子供守りましょう。

都内自転車の交通事故発生状況

 

という事でこんにちは!

心配性の斎藤です。前置きが長くなりすぎました、もう少しお付き合いください。

かく言うワタシも昨年の夏頃、車に轢かれました。普通に走っていたら横からドンです、映画のように車のフロントガラスに叩きつけられました。

もちろん自転車はフレームやハンドル、ホイール全てが曲がって廃車になりました。。

(ただ轢かれただけなら良かったんですが、運転手さんが動転してしまってアクセルを踏み続けてしまったんですね~さすがに焦りました。そのせいでフレームが潰されて曲がってしまいました)

その時あってよかったのは、当然ヘルメットです!ヘルメットを見ると摩擦で削られた跡がくっきりと、これが自分の頭だと考えるとぞっとします。

OGK KABUTO

REZZA

Fm8

 

 

南蒲田店では私服でもジャージでも服装を選ばず気軽にかぶりやすいヘルメットをご提案しています。

そして頭の形がThe日本人な方でもこちらのヘルメットなら被れます!自分で実証済みです。

被るの躊躇する方が多いいのももちろん分かります、自分もそうでした、大事な人がいる方や死にたくない方はぜひおススメ致します。ほんとに。

他のメーカーさんのヘルメットももちろんお取り寄せ出来ますのでぜひご相談お待ちしております。

 

オススメするのにはワケがある

セオサイクル南蒲田店 斎藤
東京都大田区南蒲田2-8-4-1F
03-3739-1284