seocycle BLOG

店長サイクリングシリーズ「山中湖まで行けるかな?」偶然のロングライド編~その2~。2018/06/02

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今回は前回の店長サイクリングの続きです。

南足柄を経て御殿場に入った大町。

急に思い立ち、山中湖へ向かうことに。

さて、この先に何が待ち受けているのだろうか?。

コンビニで休憩。

ルートをスマホで確認する。

「モバイルバッテリー」を持っていてよかった。

危うく電池が切れるところでした・・・(汗)。

246号線を少し走ると案内が出てきました。

フムフム、右折だな。

路肩で一応ルートを確認しようと左足をひねるも、クリートが外れず!!。

思いっきりひねったら外れましたがヒヤヒヤしました。

クリートとペダルの間に小石が挟まっていました(驚き!)。

ルートを確認して走り始める。

地図上では結構近いように感じました(錯覚です)。

途中、キリンの御殿場蒸留所があったので記念撮影。

流石にお土産に買って帰る元気はないです~。

ヘロヘロになりながらも「すばしり」に到着。

富士山の麓は一見平地に見えても地味に登っていて体力を削いでいきます。

1時間で走れると思っても実際は2時間くらいかかります(貧脚のせいもあり?)。

道の駅の手前に富士浅間神社がありました。

記念にパチリ!。

道の駅に到着。

ライダー(オートバイ)、観光の方でいっぱいでした。

サイクリストにフレンドリーな施設です。

静岡県にはこのような施設が結構あるみたいです。

バイクスタンドに1台ロードがいましたよ~。

周りがオートバイと車だらけなので少し安心。

少し、休んで出発。

この先登りがダラダラと続き、疲れはMAXに。

ちなみに、この付近は自衛隊の車両が多いので走行に注意しましょう(6輪のデカい車両とかいました。装甲車?。)

上空には戦闘ヘリがいました(薄っぺらいヤツ)。

ようやく入りました!!。

山中湖村!。

この道も自衛隊車両が引っ切り無し。

トラックも多い!。

注意して進もう!。

げげっ、まだ上る!。

そして、ようやく到着です。

ヘロヘロです。

山中湖!!。

いい天気で景色もバツグン。

浴衣を着た親子が水辺で遊んでいました。

自走で山中湖は初めてです。

感動しました。

「自転車ってすごいな~」と思いつつ休憩。

サイクリング中のコーラっておいしいですよね~。

山中湖周辺はサイクリングを楽しむ方々でいっぱいでした。

私のように全自走ではなく、恐らくですが車で来て湖の周りをサイクリングしているのでは?と思います。

山中湖周辺は駐車場が沢山あるので車に自転車を積んできて走ると楽しそうです。

もしかしたらその方が楽しいかも(確実にラク)?。

と考えつつ、帰りのルートを確認する大町であった。

ここまで約90㎞走りました、体力はそろろ限界です。

家まで帰ることができるのか、何だか心配になってきました。

そして、この先は個人的に未知のルート「道志みち」です。

この先何が待っているのか?。

次回は感動のゴール?。

次回こうご期待!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

今度は伊豆に行きたいです。

今、伊豆が熱いです!(個人的に)。