seocycle BLOG

MAVIC キシリウム プロ UST再入荷しました。「ホイール交換をすると、まるでマシンが別物に!!」。2018/06/09

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は真夏のような暑さでしたね~。

本気で熱中症予防しないといけませんね~。

保冷ボトル、ボトルケージのご用命は当店までどうぞ~。

さて、本日はあの人気ホイールが再入荷!!、いたしましたのでご連絡です。

MAVICのキシリウムプロUSTです。

リム内側のウネウネと太めのニップル、薄いアルミスポークが特徴です。

リムの加工とニップルの図。

スポークとニップルの図。

コレは粘りのあるスポークで簡単には折れませんの図。

いずれも軽量化、強度アップ、空気抵抗の軽減のため施されています。

そして、最近話題の「チューブレス」です。

MAVICのUSTシステムは、脱着がカンタンでどなたでも苦労せずチューブレスの恩恵を受けられます。

チューブレスにするとチューブの分の重さが要りません。

チューブが無いので内部の摩擦もありません。

軽く転がり、低圧でも使えて空気圧の設定次第でグリップ力に変化を付けることも可能です。

大町私物、スクルトゥーラ号とキシリウムプロUSTの図。

私も1セット使ってます。

主に山岳用です。

平地も軽く走れますが、登りが抜群に軽いです(個人の感想です)。

チューブレスの転がりの軽さは秀逸で乗り心地も良いです。

リアハブのインスタントドライブのおかげか?ラチェットの噛みあいも良く、踏んだ力がダイレクト伝わている感じがします。

感覚で言うと固定ギア車で登っているような感覚です(分かりずらいか?)。

とにかく登りが楽になりました。

さあ、気になる方は是非店頭でご覧ください。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

当店を含め国内正規販売店で購入するとアフターサービスが受けられるので並行輸入品を通販で買うより長い目で見たらお得ですよ~!!。