seocycle BLOG

店長店長サイクリングシリーズ「山中湖から帰れるのか?」偶然のロングライド編~その3。~2018/06/10

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今回は前回の店長サイクリングの続きです。

山中湖に到着した大町。

自宅から90㎞走り身体は段々と限界に・・・。

「でも、そろそろセカンドウィンドが吹くか?」とか思っていました(笑)。

ペンションやテニスコート群を抜けると案内常識が出てきました。

いざ、道志みちへ。

以前から気になっていた道です。

入ったが最後どこにも逃げ場がないルートなのでちょっと心配です。

道志に入るとお店も少ないので飲み物と食べ物をコンビニで補給しておきましょう~。

道志みちはまさに「田舎道」。

道が細く、舗装が荒れていたりします。

山中湖からは下り基調ですが途中ちょこちょこ登りがあるので、力を残しておきましょう~(大町は全開で走って後半ダレました)。

工事中の所もありました。

この手前で私は「両足がほぼ同時に攣る」という体験をしました。

道路わきは大きな側溝があり、蓋がなく左に寄り過ぎるとそのまま落ちます(汗)。

「足が攣った時は叩けば治る」とか何かで読んだので実践してみたところ、結構効いて溝に落ちずに済みました。

更に進むと今度は「クリートを外すだけで足が攣りかける」といった状態に!!。

停車時はヒヤヒヤしました。

攣るなよと足に言い聞かせながらヨチヨチ先に進みました。

そしてようやく道の駅に。

ここでストレッチをしたり飲み物を補給したり少しリフレッシュ。

まだ先は長いです。

細かなアップダウンを繰り返しながら先に進みました。

そしてついに県道64号線(宮ケ瀬方面への分岐)に到着。

ここから少し登りがきついです。

ようやく見知った土地に帰ってきました。

おなじみの宮ケ瀬湖のお土産屋さん付近に到着。

今日の宮ケ瀬湖は穏やかで景色も最高。

記念撮影。

そろそろ日が傾いてきました。

日没まで1~2時間といったところでしょうか。

ゴールまでもう一息です。

ココから清川村、伊勢原を経て帰ります。

今回のゴールも自宅近くの「セオサイクル平塚中原店」です。

さて、今回の走行距離は・・・・?。

今回の走行距離は「152㎞」でした!!。

登りが多いコースでしたので距離の割に疲れました。

かかった時間は約10時間でした。

アベレージは時速18キロくらいでした。

今回の反省点は重量です。

車体重量とタイヤ重量が重くスピードを維持するのに苦労しました。

今度はもう少しタイヤを軽くし、キャリアを外してバイクパッキングスタイルでツーリングをしようと思います。

あと、もしもの時の為に輪行袋を持って行こうと思います。

今回は輪行袋が無いので完全に退路を断たれ、全自走を余儀なくされたので・・・やはりダメなときは輪行できるし~という心の余裕が欲しいですね。

次回はいよいよ伊豆に挑戦か?。

次回もこうご期待!!。

次は梅雨明けかな?。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

当店でお買い物をすると・・・・テラスモールポイントが貯まりますよ~。

スポーツバイクは価格が高いので結構ポイントが付きます。

テラモポイントカード、おススメです!。

お店で作れますよ~。

お得にお買い物しちゃいましょう~♪。

pointcard_area (2)

バイシクルセオ  テラスモール湘南店はテラスモール湘南ポイントカードがご利用いただけます!

自転車って必要なものが多く、買うものが多くて大変ですよね。
そのお買い物にポイントを付けてサービス券をもらっちゃいましょう!

ポイントカードは即日発効できますので、是非ご利用ください!

また当店facebookページもあります!(こちらをクリック)
みなさまのいいね!おまちしております!