seocycle BLOG

CHAPTER2 RERE (山口店)2018/06/12

Published by
under

先日ご案内しましたCHAPTER2!
そのエアロモデル”RERE”を納車させて頂きました!

エアロフレームだけあり、全体的に”薄い”作り

今回一番特徴的なデザインがヘッドまわり。フォーククラウンをヘッドチューブ側にオフセットさせたインテグレーテッドデザインになっています。またヘッドチューブは、奥へ行くほど細くなるのでエアロ効果を伺う事が出来ます。

エアロ効果を意識したパイプ形状と比較してトップチューブの細さは、いい意味でのインパクトが有ります!私の拳の大きさと比較して頂くと分かりやすいと思います。
細い分、ペダリングもかなりし易そうです!

そしてダウンチューブはフロントホイール側の形状が特徴的。フロントホイールとの隙間を詰めるデザインで空気の乱流を抑えスムーズな流れを生み出すように作られています。

下からのアングルの方が分かりやすいかもしれません。

もちろんチェーステー裏やFフォーク裏にはCHAPTER2の代名詞”マオリ文様”がデザインされシンプルだけどオシャレに仕上がっています!

新興ブランドですがニールプライドの元創業者が立ち上げたブランドだけあり、走りにこだわる設計思想が随所に見られます!
気になる方は、是非山口店まで!
Facebookページ

山口店 三明