seocycle BLOG

行ってきました!!Mt.富士ヒルクライム2018/06/13

Published by
under

こんにちはアリオ蘇我店です。

富士ヒルクライム参加の皆様、お疲れさまでした。

今回ヒルクライムイベントに参加しましたが初心者さんにこそ出て貰いたいイベントです。

理由として

・平坦系レースと違って速度が遅いのでとっても安全

・マイペースで自分のペースを維持すれば良い

・距離が短い、時間が短いので機材トラブルで困る事が少ない

こんな感じでしょうか。

ヒルクライムイベントはこれからも各地で続きますので参加されてみては如何でしょうか?

 

さて、今回の目標はズバリ1時間15分切り(上位8%)!!

通勤で月300km、休日にFTP測定を行っただけの促成栽培モードで1時間15分を切ると貰えるシルバーリングを目指しました。

予定の通り4kg程減量して、近場の登りでもまずまずの調子だったので体調と天気だけを気にしながら当日を迎えます。

前日に会場入りし…

後輩様にパシリにされて受付を済ませ(逆パワハラ)

夜は皆が飲みの席を楽しんでいる中で今までやってきた事を思い出し、グッと堪えて本番に集中します。(仕事ですから!!)

当日はずっとこんなお天気でしたが雨予報の中なんとか雨も降られずに終える事ができました。

そして狙った通り1時間12分でシルバーリングゲットです!!

今回参加したスタッフの中でシルバーは私だけ。

ヒルクライムに向き不向きや体型云々はありますが、通勤で月に300kmとFTP測定のみでシルバーは取れる事の証明ができたと思います!!

 

良い結果となっ方、はたまた悔しい結果になってしまった方も勿論いるでしょうがそれがスポーツです。

思い通りにならないから楽しいんじゃないかと思います。

そんな思い通りにならない事を解決する糸口をご案内をする事も我々のお仕事です。

お気軽にご相談下さい。

バイシクルセオアリオ蘇我店 中村

ダイエット期間も終わったのでとりあえずピザ食べたいです