seocycle BLOG

バイクパッキング用のシートバックってどうなの?。「オルトリーブ シートパックM」を使ってみました!!。店長大町、実際に使ってみたシリーズ。2018/06/14

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南 大町です。

今日も晴!!、今週は結構天気が良いですね~。

火曜日に、私はサイクリングに行ってきました。

SOMAのシングルスピードバイク(ピストとも言う)に、この前自腹で購入しました(笑)、大型のサドルバック「オルトリーブ シートパックM」を装着して走りました。

容量は11リットルです。

日帰りならコレでOKだと思います。

頑張れば1泊くらい、いけるかも?

シングルスピード車は通常キャリアが付けにくいです(色々金具を足せばできるが・・・)。

なのでツーリング仕様にしずらい車種ですが、この大型バックがあればワンタッチでツーリング仕様に早変わり!!。

ベルクロとナイロンバンドでしっかり固定。

今回は荷物が少ないのでどうかな?と思いましたが。

荷物が少なくても、結構まとまりが良いです。

ベルトを通す穴があるので輪行袋や雨具などを外付けできそうです。

実際に走ってみました。

国道134号線、歩道橋の上から。

バックがデカいので最初は足に当たるかな?と思いましたが当たりませんでした。

バイクを振っても特に気にならず優秀なバックです。

ちなみにここから見える景色は中々です。

遠くに江の島が見えますね~。

写真の手提げ袋を入れて走りました。

中にはスマホ、手ぬぐい、財布などが入ってます。

今度は着替えなどを持って温泉ツーリングにでも行きますかね~。

コンパクトな釣り竿を入れて「釣-リング」もいいカモ。

皆さんもいつものバイクに荷物を積んで楽しんでみませんか~。

遊びの幅が広がりますよ~。

レース系のバイクでもこのバックがあればすぐにツーリング車に変身しますよ~。

当店では各社バック(オルトリーブ、トピーク、スペシャライズド、GIANT、オーストリッチ、サイクルデザインetc...)を取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください~。

店頭に無い商品はお取り寄せで対応しますのでよろしくお願いします。

バイシクルセオテラスモール湘南 大町