seocycle BLOG

サイクリングシーズン到来!!そろそろロードバイク始めませんか?。梅雨の晴れ間にサイクリング、涼しくて気持ちいいですよ~。ロードバイク入門にはスペシャライズド アレー オススメです。その拡張性にびっくり?。2018/06/16

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は雨かと思ったら曇りでした。

でも、不安定な天気なのでサイクリングに行くときは簡易ドロヨケやレインウェアを忘れずにね♡。

さて、梅雨に入っちゃってる今日この頃ですが。

意外と晴れの日も多いですよね。

そんな日にサイクリングに出かけると最高に「楽しいですよ」。

134号線の歩道橋にて。

最近私は海沿いの134号線をサイクリングして江ノ島まで行きましたが、かなり楽しいです。

楽しくて運動にもなって良いことだらけです。

本日はロードバイク入門に最適なバイクをご紹介いたします。

アメリカの有名ブランドス、ペシャライズド社のバイクです。

スペシャライズドは世界ではじめて、MTBの量産をしたメーカーとして有名なブランドです。

近年はロードレースでも活躍しています。

数あるアメリカンブランドの中でも常に「先進的」なプロダクツを発信し続けているブランドです。

「革新かそれとも死か」という考えのイケイケなブランドです。

入門機においても手を抜きません。

今回ご紹介するバイクはこちら!!。

スペシャライズドの入門用ロードバイク アレー スポーツ。

フルモデルチェンジを経て前作より軽くなりました。

デザインはフラッグシップのターマックに似ています。

フレームはアルミ、フォークはカーボン製となっております。

丈夫で軽くて、コスパの良いアルミ。

振動吸収の優れたカーボンフォーク。

毎日ガンガン乗れますね。

主張強めの「スペシャライズド」ロゴ。

このロゴに一目ぼれする方も多いです。

サドルは穴あきタイプで疲労を軽減。

ノーマルでこんなにサドルの快適性を考えているメーカーって珍しいですよ~。

スペシャライズドのサドルは疲れにくい設計が有名です。

他メーカーのバイクに乗ってる方でも「サドルだけはスペシャライズドで」っていう方も多いです。

ノーマルは25Cタイヤ仕様です。

最近のロードレーサーのトレンドのサイズですね。

そして、なんと!!。

28Cのちょっと太めのタイヤも入る設計となっております!!。

最近28Cのレーシングタイヤが出てくる時代ですからこれは助かりますね~。

タイヤ選びの幅が広がります。

普段使いやツーリング用に仕立てるときも安心ですね~。

 

おやおや!これは?。

フレームをよく見るとキャリア(荷台)を取り付けるためのネジ穴もございます。

旅仕様に仕立てたいときに便利ですね~。

筆文字で書かれた「S」マーク。

このマークも有名ですね。

かっこいい!!。

店頭には3サイズ展示がございます。

カラーはいずれもホワイトです。

上位機種のアレーコンプの54サイズも1台ございます。

梅雨時はお店も空いていることが多いのでじっくり自転車選びができます。

梅雨が明けると混みますし、メーカーの在庫が一気になくなるかも?しれませんのでご注意ください。

皆様のご来店お待ちしております。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町