seocycle BLOG

雨の日の必需品ポンチョ♪(上尾店)2018/06/17

Published by
under

関東地方はもうすっかり梅雨ですね。
雨の日の傘さし運転は大変危険です。
かといって「ちょっとそこまで」に雨合羽やレインコートを着るのは面倒…
そんな雨の日に活躍してくれるのがこちら

自転車屋さんのポンチョ

こちらの商品は名の通り自転車に乗る事を前提に作られており


前側が長くなっております。(写真はワタクシ身長170センチです)

前かごまですっぽりカバーできるつくりで手も濡れません。

前かごの部分に裏からクリップがついており風でめくれ上がるのを防いでくれます。


クリップはなるべく上の方にカゴの前側でポンチョが前輪に巻き込まれるのも防いでください。

あご下も水の侵入を防ぐ作りです。
あご紐もしっかりしめることにより

後方確認の時にも顔の動きにしっかり付いてきてくれるので安全ですね。

なお、背中にリュックを背負ってみました。

ちょっと足が心もとなくなりました。
やはり荷物は前かごに入れたいですね。

僕も通勤に使っているのですが、雨の強い日や風もある日、10分を超えるならレインズボン&ゴム長も併用がお勧めです。
それと、この商品は「前かごがついている自転車用」です。
前かごの無い自転車に乗車時は向きませんのでご注意ください。

着脱ぎが上からすっぽり被るだけとホントにラクチン♪
熱や湿気が中にこもり辛く蒸れにくく夏も比較的快適です。
そして手がぬれず、洋服のポケットも塞がないので鍵の出し入れなどの動作にストレスが少ないのがメリットですね。

雨の日でも便利なアイテムで是非安全運転を!

上尾店HP
上尾店Facebookページ

上尾店 佐々木