seocycle BLOG

ロードバイク乗れるかな?(上尾east店)2018/07/16

Published by
under

[お気軽にご来店ください(切実)]

 こんにちは。軽いギアの登場でいくらか登りも楽しめるようになってきたスタッフの丸山です。
先日ご紹介しましたディスクブレーキロードのブログを見てご来店いただいたお客様からご相談いただきました。「ロードバイクに乗りたいと思うが年齢的にも乗れるのかがわからない。」とのことです。

 お客様は「姿勢がつらそう。」、「タイヤが細いからパンクしそう。」、「ハンドルが握りづらそう」、「試乗と言われても操作の仕方がさっぱり分からないからやだ。」などなど疑問や不安がいっぱいでした。

 しかし一番は「このお店に入るのがハードル高かった。」と・・・。「まあ入ったら普通だね。」と言ってくれたのですが、このお話お客様と仲良くなると結構言われます。「実は入るまで踏ん切りがつかずにお店の前を2,3回通り過ぎた。」、「素人お断りだ!と言われないか心配だったけど勇気を振り絞って入店した。」、「店長の見た目が怖い(泣)」今となっては笑い話としてお話しいただくのですがこれはよろしくありません。

 ということで、声を大にして言いたい!!
「うちのお店ハードル高くないですよ!よく速そうって言われますがそんなことないですよ!この間行ったサイクリング平均速度11kmですよ!ゆっくり自分のペースで楽しむのが好きですよ!見た目も怖くない・・・とは言えないな。うん。」

 話がだいぶそれてしまいました・・・。今回お客様といろいろお話した結果「ロードバイクがどんなものか軽めに体験できるとありがたい。」ということになりました。そこで気軽にロードバイク体験いただけるようこんなものをご用意しました。

 はい、固定されたロードバイクです。これなら転ぶこともありませんのでお気軽にどんなものかお試しいただけます。箕浦さんの固定式ローラー台を使用しているので実際に漕ぐことも可能です。操作の仕方やハンドルの握り方などもしっかりと確かめてください。お店に入ってすぐの場所に置いてあるのでぜひ体験してくださいね。
 「ロードバイク買ったけどいまいち操作が・・・。」なんて方もレバーの操作に集中できるので理解しやすいです。復習をかねて乗っていただくと良いですよ。



 そしてビンディングデビューのお客様もこちらを使えば転ぶことなく練習可能です。練習用ペダルは「SHIMANO SPD SL」・「SHIMANO SPD」・「LOOK」・「SPEEDPLAY」



 遂に登場「TIME」T島様お待たせしました(笑)、そして少ない力で着脱ができる「SHIMANO CLICK’R」・「MKS US-L」・「MKS US-S」と幅広くご用意しました。こちらもどしどし活用ください!

 これからもハードルの低いご来店いただきやすいお店を目指してまいります。ご相談に乗っていただきましたお客様ご意見ありがとうございました。これからもどしどしアドバイスをくださいね。他にも「こんなのやればいいんじゃない?」なんて事がありましたら教えてくださいね。皆様のご来店お待ちしております。


当店は3大USAブランドシマノ5800系105完成車プライスダウンセール対象店です。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘