seocycle BLOG

Rainbow BRONX 4.0 ~ 湘南ライフにピッタリの ” 海乗り “ファットバイク ~2018/07/20

Published by
under

今さら、説明するまでも無いですが

湘南・辻堂は海辺の街です。

 

休日や出勤前にサーフィンを楽しんだり

愛犬を載せて一緒にサイクリングしたり

自由に湘南ライフを満喫し

自転車との付き合い方も十人十色。

 

一方で、海に近いならでは悩みもあります。

自転車に錆びが出るスピードが非常に早いため

錆び対策を行ったり、シンプルな構造が好まれたり

買い替える頻度が多いので、価格も抑えめにしたい。

 

今回はそんな辻堂にピッタリの " ファットバイク " のご紹介

Rainbow  BRONX  4.0

メーカー希望小売価格

税抜き 41,000 円

税込み 44,280 円

数年前に日本に上陸し、ブームにもなった

極太タイヤを履いた " ファットバイク "

藤沢のクルーザーメーカー・Rainbow 発の

ファットバイクがこの BRONX(ブロンクス)。

路肩の段差 や ストップ&GO の多い " 街乗り "

トレイルライドで MTB に求められる

高性能なサスペンション等々の装備は

日常的に海へ繰り出す " 海乗り "となると

錆びによるダメージが心配になってきますが

それらの心配がないシンプルな " リジッドフォーク "

サスペンションが無くても極上の乗り心地の

26 × 4.0 インチ 極太ファットタイヤで

サイクリングロードに飛砂が溜まっていても

バランスを気にすることは無いでしょう。

(ただし、砂がウェットスーツに付くこともあるので

気になる方はオプションでフェンダーがあります)

後ブレーキはビーチクルーザーと同様の " コースター "

ペダルを後方向に回すとブレーキがかかります。

また、フレーム直付けのキックスタンドも付属。

後付けのアルミスタンドと比べて変形しにくいのも魅力。

 

街乗りでもトレイルでもない

" 海乗り "にピッタリのファットバイク。

オススメです。

 

辻堂店 岐部