seocycle BLOG

Staff`s Bike FACTOR ONE(湘南台店)2018/07/21

Published by
under

激レアさんな存在の FACTOR

他では見ないような豪華なBOXでオサイクル湘南台店にやってきちゃいましたが、、

 

中身は、、

 

ONEという、

フレームその他パーツイロイロのセットです。

 

 

湘南台店Staff アダッツィーの次期マッシーンとしてオーダー。

そして、入荷です。

 

激レアさんの箱を開けてみましょう。

 

 

FACTOR ONE

メーカー希望小売価格

税抜き 590,000円

税込み 637,200円

 

FACTORの本国は、UK。

UKには最先端素材・エアロダイナミクスに精通したF1コンストラクターが集中した土地。

皆様もなんとなく聞いたことがあるような、マクラーレンやウイリアムズもUK。

ついでに、prodriveとコスワースもUK。

FACTORは、そのような最先端カーボン・エアロダイナミクスのR&Dを行えるUK企業と、お友達のようです。

 

FACTOR ONEは、

2018年にモデルチェンジしたてのホヤホヤの、エアロロードバイク。

日本のFACTOR正規代理店のTRIスポーツによると、現時点で新型ONEの上陸は2本程度。とのこと。

 

只今開催中のツールドフランスでは、AG2R ラ モンディアル チームがFACTORを使用。

激レアさんなだけにFACTOR情報も少ないですが、

FACTORは、最先端のR&Dが行えるメーカーで、ツールにもバイクを走らせ、ライダーに最高のパフォーマンスを提供する姿勢の、

なんかスゲ~メーカーです。

 

 

いや~

独創性満点。。

 

フロントフォークには、ステアリングコラムが存在しないし、

 

ココが、こうなってるんだ。。

 

まじスゲ~~

 

湘南台店 小野