seocycle BLOG

2019 MAVIC New KSYRIUM PRO CARBON SL UST ようやく入荷しました!(上尾east店)2018/07/29

Published by
under

[首を長~くして待っておりました・・・。]
 2018年発表された瞬間に「これはいけてる!」とすぐに注文したものの技術的な問題で発売が延期されていたホイールがようやっと入荷しました。


2019 MAVIC KSYRIUM PRO CARBON SL UST
メーカー希望小売価格
税抜き 320,000円
税込み 345,600円
 KSYRIUM PRO CARBON SLのチューブレスモデルです。気になる前後重量は1,445gと超軽量ではありませんがそこはMAVICのお家芸「軽いリムをしっかりとしたハブ、スポークで回す」がしっかりと効いています。「持って軽い」=「乗って軽い」とならないのが面白いですね。


 ホイールデザインはバイクの雰囲気を崩さないようシンプルになりました。スポークにちょろっと入ったイエローラインがタイヤのロゴと重なるところなどは洗練されてる感じです。誇らしげに入るモデル名もそそります。


 フリー部分は「インスタントドライブ360」を採用。かかりが良く空転時も軽い動きです。構造もメンテナンス性、耐久性等よーく考慮されています。走行中足を止めた時のフリー空転音は独特で私は大好きです。


 装着するとこんなにかっこ良いです。「デザイン控えめすぎかな?」と思いましたが車体カラーを選ばずマッチしますね。やばいかっこいいです。早速のお買い上げありがとうございました。がっつり楽しんでくださいね!

 チューブレスの恩恵で乗り心地良く進みも軽いとっても良いのですが、簡単になったとはいえまだまだ苦手意識をお持ちの方が多いタイヤの着脱や扱いが面倒なシーラントなど乗り越えないといけないハードルがあるのも確かです。
 ただ食わず嫌いはもったいないポテンシャルを持つ「チューブレス」試す価値は十分にあると思います。
「興味はあるけどいまいち踏ん切りがつかない。」、「そもそもチューブレスってなに?」なんて思ったらご相談ください。チューブレス大好きなスタッフがお待ちしています(笑)

 販売価格はお問い合わせ下さい。お見積りもいたします。ご来店をお待ちしております。


当店は3大USAブランドシマノ5800系105完成車プライスダウンセール対象店です。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘