seocycle BLOG

パナソニック XU1 電動アシストクロスバイク(山口店)2018/08/03

Published by
under

段々人気が出て来てます!スポーツタイプの電動自転車!
ご試乗も出来ますよ!
XU1

メーカー希望小売価格
税抜き225,000円
税込み243,000円(販売価格は店頭で)

何と言っても一番の特徴はそのスタイル。バッテリーも自転車の見た目をなるべく損なわないように、コンパクトになっています。

この様に少し細長くなっていますが、このバッテリーで最大約80kmの走行が出来ます!(ECOモードで業界統一テスト条件)

バッテリーはもちろんですがモーターもコンパクト!

速度を感知するマグネットセンサーは後輪側フレームに設置

ディスクブレーキローター部分に取り付けられているマグネット。ディスクローターが付いているという事はもちろんディスクブレーキです!しかも油圧! 雨天などの時でも安定した制動力を発揮してくれます!

もう1つ普通の電動自転車と違う点としては、センター液晶ディスプレイではないでしょうか?
走行速度や走行距離、アシストパワーやバッテリー残量などディスプレイで確認できます。
こちらが実際のディスプレイ。下の部分がアシストパワー表示になります。

”HIGH”の文字が見えますか?ちなみに”HIGHモード”でカタログ値で約44km走行できます。

標準モードの”AUTO"カタログ値で約57km走行可能

一番距離が走れる”ECO”!カタログ値約82km

ちなみに補助を使わない”NO ASSIST”という項目もあります。バッテリー残量が少ない時や下り坂などで使って頂くとバッテリーの消費を抑えられます。

表示の切り替え、アシストモードの切り替えはハンドルについているこちらの操作ユニットを使って操作します。

こちらも、コンパクトでカッコ良く作られています!

もちろん、スポーツスポーツしている訳ではありません!
泥除けやキャリアが付いていますので、街乗りにも最適!

また、タイヤも太めの50㎜幅のタイヤが付いていますので「細いタイヤだと心配・・・」と言う方にも安心して使って頂けます。

「スポーツバイクに電動は変じゃない?」と言われる方もおられますが、今まで行けなかった場所、例えば途中で上り坂が有るから諦めていた場所なども、この自転車ならマイペースで気持ちよく走れます!
また、「運動にならない!」と思われる方の場合、頑張れるところまでは”NO ASSIST"モード。疲れてきたらアシストを使ってのんびり走るのも楽しいですよ!

色々楽しく使える電動クロスバイク!
運動不足解消にいかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明