seocycle BLOG

湘南の夏と言えば「江ノ島サイクリング」。夏のサイクリングは水分補給を欠かさずにね♪。2018/08/04

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

本日も猛暑ですね~。

湘南は海風のおかげで都心と比べると涼しいです。

でも、水分補給は欠かさずにしましょうね~。

さて、先日ちょこっとサイクリングをしてきました。

いつもの「江ノ島」へ行ってきました。

ちょっと遅めのスタートでした。

本来なら夏は朝方か夕方がサイクリングにベストの時間です。

昼間は避けた方がいいですよ~。

お馴染みの保冷ボトル。

これが無いとキツイです。

各メーカーから出ていますので何かしら買っておいた方がいいですよ~。

ちなみに私はPOLARのボトルを数年愛用しています。

ボディがしっかりしていて壊れにくいです。

ボディがちょっと硬いので握力の弱い方はキャメルバックやスペシャライズドの保冷タイプがいいかも。

いつものツーリングバイク「通称パナ号」で出発。

途中、補給食代わりに甘酒を購入。

飲むお米?のような感じで滋養がありそうです。

冷たい甘酒は生まれて初めてでした、結構おいしいです。

134号を軽く流して到着。

サイクリストの姿は少なく、やっぱり昼間は暑すぎて走ってる方が少ないのかもしれませんね。

しっかり水分、栄養を補給すればサイクリングが楽しめますが無理は禁物です。

10~15分に一口ずつ水分を取りましたが帰宅して体重を測ったら結構減っていました。

やはりこの時期は朝方、夕方、夜のライディングが体に良さそうですね。

強力なフロントライト、テールライトを装備して今度は夜ライドでもしようかと思います。

暑いからと言って、全く走らないという選択はもはや私たちサイクリストにはありませんからね~。

皆さんも工夫してこの酷暑を乗り切りましょう~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

めちゃくちゃ暑いので伊豆サイクリング(できれば1周したい)は秋~冬にやろうと思います。