seocycle BLOG

境川サイクリングロードへ行ってきました。向かい風に逆らい続けて・・・。店長サイクリングシリーズ。2018/08/09

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

ここ数日、台風の接近で天気が悪かったですね~。

朝方はどうなることかと思いましたが、昼ころからすっかり晴れました~。

さて、おととい私は江ノ島スタートで境川サイクリングロードを走ってきました。

最初は江ノ島ゴールで帰ってこようと思ったのですが最近ちゃんと乗ってないな~と思って少し足を延ばしてみました。

江ノ島駅より少し走ると、山の中を縫うように大船まで続くモノレールが見えてきます。

直後に車両が通り過ぎるのですが撮影し損ねました。

モノレールって何かカッコいいですよね~。

いきなり境川ではつまらないので少し遠回りしました。

山を下りて再び境川付近へ。

東海道の宿場、藤沢宿の跡がありました。

今まで何度か通ってますが全然気づかなかった。

交易の要所だったようです。

高札場が復元されていました。

平塚宿まで荷役を雇う値段や宿泊代金などが書かれていました。

非常に興味深いですね。

宿場巡りもイイかも?。

いつもこの分かれ道(川の分岐)で迷います。

右が正解かそれとも左か。

迷ったときはグーグルマップで確認です。

正解は左でした。

ちなみに右に行くと大船方面です。

藤沢駅を過ぎると段々と自然が増えてきます。

道もサイクリングロードらしくなってきて走りやすくなってきます。

飯田牧場でアイスでもと思ったのですが通り過ぎたようです。

境川から見える、いつも気になるこの建物。

元々は横浜ドリームランドに併設されていたホテルだったみたいですね。

今は大学の施設らしいです。

近くに高い建物が無いので非常に目立ちます。

境川サイクリングロードにはトイレがあり休憩に最適です。

アイスの自動販売機もありました。

折角なのでここで休憩しました。

この先、大和市まで走り帰途につきました。

このサイクリングロード、道もそこそこ良くて川沿いの景色も楽しめオススメです。

ちょこちょこ自販機もあるので夏も安心です。

ちなみに、この日は台風接近に伴い強烈な向かい風でした。

横風は危険ですが向かい風は負荷が増すのでトレーニング(平地でヒルクライム的な?)になりますね~。

夏太り解消に涼しい日は積極的に走ろうと思います。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町