seocycle BLOG

湘南平でプチヒルクライム。なまった体に活を入れてきました。店長サイクリングシリーズ。2018/08/17

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日の湘南はいい天気、風も気持ちいい~。

サイクリングに最高の天気です。

猛暑、酷暑はこのままどこか行っちゃえ!って感じですね。

さて、先日私もサイクリングに行ってきました。

最近暑すぎて海沿いの平地ばかり走っていたので今回はちょっと登ってきました。

初めはヤビツか宮ケ瀬湖かな~と思って外に出たのですが。

北の方角の空を見ると明らかに雨雲が泳いでいたので止めました。

気を取り直して。

比較的雲の少ない方角を探すと・・・「湘南平」が良さそうでした。

湘南平は平塚市内の山にある電波塔のある展望公園です。

春は花見、夜は夜景がきれいなスポットです。

最近ではヒルクライムの入門や練習前のアップにロード乗りが訪れます。

私は今回、なまった体に活を入れるということで登ってきました。

いきなり展望台です。空には雲が沢山泳いでいますね。

涼しくてちょうど良かったです。

天気が良ければ相模湾が一望できます。

電波塔。

昔はよく登りました、最近登ってないな~。

頂上には展望レストラン、売店、自動販売機、トイレもあり休憩に便利です。

湘南エリアに住んでいる方でヒルクライムをしたことが無い方はココおススメですよ~。

湘南平の坂は距離は短めですが最初からそこそこ斜度があるのでビギナーの方は最初は軽めのギアで様子をみながら登りましょう。初めから飛ばすと、ばてちゃいますのでご注意ください。

ベテランの方、歩行者、車両も多いので譲り合って走りましょうね~。

下りはスピードが出るので安全運転でゆっくり下ろうね~!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町