seocycle BLOG

夏の日差しの備え!2018/08/18

Published by
under

こんにちは!!!!トレッサです。

日頃暑いですけど昨日今日は割と涼しいほうですね~


夏と言えば暑さ。

その暑さの原因って太陽。

その太陽から出ているもので、私たちの皮膚を貫くものは紫外線。

紫外線、気にする方多いですね。

紫外線って皮膚も目も色々攻撃して大変ですよね。

さてそんな対策、してますか?

 

自転車乗りならば一つは持っておくと便利!

アームカバーとかどうでしょうか?

アームカバー、着けてると暑いんじゃないの?という印象ありますかね?

意外や意外、想像するほど熱くはならないんですね、自転車用のヤツっていうのは。

例えば写真に写ってる「カペルミュール UVカットアームカバー ブラック メーカー定価¥2600」なんかは腕の裏側とかは若干メッシュになってて心地よい風を感じやすくなっているんですね!

他にも色々用意していますよ!

アームカバーはもちろん柄が選べますし、足も日焼けしたくない!って方の為にレッグカバーもあります。


あとトレッサの施設ってリヨンマーク?と結構なじみがあるのですが、カペルミュールと知らぬまに揃ってました。

ライオンかわいいですよね

カペルミュール、結構シックなデザイン多いので大人でオシャレな方にオススメです。

 

紫外線と言えば、日焼け止めクリーム

これは鉄板ですよね。

オートモーター業界でも有名なワコーズも実は日焼け止め作ってるんです。


凄いのがウォータープルーフ&汗プルーフSPF50+/PA++++という。

これは日焼け止めでは最高レベルの紫外線対策度合いです。

簡単に言うと日焼け止め界のDura-aceみたいなものです。

おいてますよ~!

 

 

 

あとアイウェアなんですが、先日オークリーのフライトジャケット購入しました。


サングラスを着けないで通勤してきた人間ですが、着けてみるとこれは快適ですねぇ。

今まで眩しいと思っていた道路がクリアに見えて、目を細める必要性がなくなりました。


サングラスも夏場には欠かせないものの一つかなぁと思います。

当店ではオークリーやティフォージ、BBBなどのサングラスを常時展示しております。

試着もちろんOKなので気になる際は是非スタッフにどうぞ。

 

夏の紫外線対策きちんとして自転車を楽しんでみましょう!

 

トレッサ横浜店 杉田