seocycle BLOG

GIANT2019年モデル展示会に行ってきました!!。大町店長の展示会、行ってみたシリーズ2018/09/02

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

先日、私は横浜某所で開催されました、GIANTさんの2019年モデル展示会に行ってきました。

全国のショップさんが集まっていました。

まずは、プレゼンを聞く。

そして、NEWモデルをじっくり見て回ります。

TCR ADVANCED PROのチームカラーモデル、30万円台で42mmハイトのチューブレスカーボンホイール標準装備とは恐れ入ります。重量7.1キロと効き更にビックリ!!。

コレ即レースイベント参加OKの戦闘機です。

最もコスパの良い物をお探しの方は絶対これですね。

デザインもカッコいい!!。

エアロロードのプロペルは相変わらずグラフィック秀逸です。

とにかくどれもコスパ最強です(仕様が良いのに安い)。

自転車をレース機材としてシビアに選ぶ方にはGIANTが最適です、と言ってきましたがルックスもヤバいです。

そして業界を震撼させたコレ↑TCR ADVANCED1 SE。

美しいデザインとグラフィック。

フルアルテグラ×カーボンフレームで何と(税抜き)280,000円です!!。

重量は7.8キロと軽量です。

レース使用でもいいし、ハイスピードツーリング派にもおすすめのオールラウンドタイプのロードです。

しかも・・・。

パワーメーター・・・付きって。

GIANTさん半端ないっす!!。

安すぎますって!!。

体験見本があったので実際に乗ってみた。

パワーメーター初体験の私、「コレ面白いわ~」と思わず言ってしいました。

GIANTさんのアプリを使うとこんな感じでペダリングのバランスも見れます。

ローラー台トレーニング時にタブレットやスマホでペダリングをチェックできます。

パワー、ケイデンス、バランス色々チェックできてトレーニングの質が向上しますね。

通信方式はANT+ですので色々なサイコンとリンクできますね。

バッテリーは1回の充電で最大150時間(2400㎞)稼働とのことで安心ですね。

このモデル、おススメですよ~。

フラットバーモデルも抜かりなし。

名車「FCR」を彷彿とさせる新作フラットバーロードバイク「FORMA」の登場です。

アーバン系のルックスでお洒落に乗れますね。

個人的に驚いたのがコレ↑。

ESCAPE RXシリーズに油圧DISCブレーキモデルが登場!!。

クロスを検討中の方コレ買いですよ~。

シマノ製油圧DISCブレーキにカーボンフォーク、フルシマノコンポで(税抜き)78,000円!!安い~。

RX2とRX3の間の価格なのでコレは迷っちゃいますね~。

私は油圧DISCを推しますね~安全第一ですから。

子供車も充実。

親子でスポーツサイクリングに良いですね~。

今年も驚きの多い展示会でした。

毎年何かしら目玉を用意してますね~。

新型の傾向として、仕様が良いだけではなくグラフィックが刷新され大分ルックスが良くなっていました。

一昔前の安いだけのGIANTという時代は終わりましたね~。

カッコ良くてコスパ最強のメーカーGIANTです。

2019年モデルのカタログもお店にございますのでご購入検討の方は是非当店までどうぞ!!。

目玉商品は予約しておかないとすぐ欠品しちゃいますよ~。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

来週はBRUNO見てきます!!。