seocycle BLOG

SPECIALIZED2019年モデル展示会に行ってきました!!。大町店長の展示会、行ってみたシリーズ2018/09/02

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

先日、私はSPECIALIZED2019年モデル展示会に行ってきました。

今年の目玉はやっぱりヴェンジですよね~と言うことでこちら↓。

SワークスVENGE様。

エアロの割に細身のルックスが美しいですね。

でもお値段が・・・。

コレなら頑張れば行ける?↓

VENGEプロ、カッコいいですね~。

スーパーハイエンドのSワークスと比べれば安価ですが、こちらも結構値が張りますね(税抜き)690,000円!。

でもアルテグラDi2でカーボンホイールですから意外と安い?(私、最近金銭感覚が・・・)。

使われている技術、性能を考えるとコスパが良いのですが、さすがにエアロは高額ですね(やっぱり高いよね~夢のマシンだよね)。

ホイールは高ハイトのROVALカーボンホイール装備。

いつかは所有してみたいですね~。

ちなみに持ち上げてみると非常に軽量でした。

今年の一番の目玉はコレかな?。

ターマックSPORT DISC、カーボンフレーム×シマノ105、最新の油圧DISCブレーキ装備。

最もトレンド感のあるパッケージですね。

価格は(税抜き)250,000円とグッと現実的なプライス!!っていうか安い!!G社より安いカモ?。

先日、店頭に早期入荷した1台は速攻で売れちゃいました。

ご予約はお早めにね!!。

攻めてるカラーのDIVARGE EXPERT。

これメンズ用です、MTBブームの頃、こんな色ありましたよね~。

一周回って新しい?。

フルカーボンでめっちゃ軽いです。

お値段は(税抜き)490,000と重めです。

グラベルエリートのアナタ、コレに乗れば目立つこと間違いなし!!。

クロスバイクは追加色がチラホラ。

グラベル系フルカーボンクロスバイクもありました。

コレ通勤に良いな~。

贅沢すぎるか~。

パーツではコレが面白かったです↑。

ホログラム系のカラーリングで見る角度によって色が変わる!!。

1個買って部屋に飾りたい!!(使えよ!!笑)。

さて、色々見て回りましたが今年の目玉は何と言ってもDISCブレーキ化されたロードバイク群でしょう。

レースで使用する場合は不要と仰る諸氏も多いとは思いますが、非レース使用者が多数を占める実情からすると非常に恩恵の大きいシステムと言えます。

特にロングライド派、非力な方には福音となるはずです。

自分もここ2年近く油圧DISC使ってますが疲労軽減、制動力向上による事故防止効果など色々な恩恵に与かり非常に気に入ってます。

今年はシマノさんが「105DISCブレーキ」を出ましたのでDISCロード元年と考えてもいいでしょう。

皆様、今年こそDISCロード行っちゃいましょう!!。

気になる方はお店にドウゾ~続々と2019年モデルが入荷してますよ~。

カタログもありますので色々相談に乗りますのでよろしくお願いします。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

9月も展示会ラッシュ!。

情報の渦に巻き込まれそう?。